AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

縁結びの神様がいるおすすめの神社

2022.08.31

神社

縁結びの神様

運命のお相手に巡り会わせてくれる縁結びの神様。素敵なご縁を呼び寄せてくれるのなら、ぜひ会いに行ってみたいですね♪
今回ご紹介するのは、縁結びの神様で有名な神社4選。縁結びの神様に会いに、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?

縁結びにご利益がある神社

出雲大社

島根県にある出雲大社。全国でも有名な縁結びの神社ですね。
実は、全国の神様たちも出雲大社で縁組みの相談をすると言われるほど、縁結びパワーに満ち溢れた神社。奥にある社に祀られるのは、ヤマタノオロチ退治でも有名な素戔嗚尊(すさのおのみこと)です。

多賀大社

お多賀さんの呼び名で有名な縁結び神社が、滋賀県にある多賀大社です。多賀大社の御祭神は、伊邪那岐大神(いざなぎのおおかみ)と伊邪那美大神(いざなみのおおかみ)。初めて夫婦として結ばれた男女の神様とされ、八百万の神々を産んだとも言われます。夫婦の神様なんて何だか素敵ですね。

白兎神社

鳥取県の白兎(はくと)神社は、いなばの白うさぎを御祭神とする神社。神社のいたる所に兎が祀られています。古事記にも登場する白うさぎは、大国主命に助けてもらったお礼に叶わぬ恋を叶えてしまうのです。縁結びの白うさぎにあやかって、難しい恋も叶えてもらいましょう。

下鴨神社

縁結びに強いご利益がある御神木「連理の賢木(れんりのさかき)」。そんな縁結びの御神木で有名なのが、京都の下鴨神社です。御祭神は産霊神(むすびのかみ)。古くから縁結びの神様として知られる神様です。京都には縁結びの神社がたくさんありますが、中でも縁結びパワーが強いとされる神社ですね。

指先にも御加護を

神社にはそれぞれの御祭神があり、訪れる人にさまざまなご利益を与えてくれます。そんな神様の御加護を、指輪として常に身に着けてみませんか?

ブライダルジュエリーブランドAFFLUX(アフラックス)では、京都の世界遺産「上賀茂神社」のご神紋が入った指輪をご用意しています。

Auhi ゆびわ言葉®:繋がり結ぶ
IKAZUCHI ゆびわ言葉®:賀茂の守護神

由緒ある神社のご加護が感じられる指輪です。幸せのおまじないとして、ぜひおふたりの指先に添えてみませんか?

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる