AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

結婚式のスピーチを頼まれた。スピーチ中のマスクについて

2022.08.02

スピーチ

結婚式のスピーチ

結婚式に招待され、新郎新婦へのスピーチをすることに。どんな言葉を伝えようか、今から考えている方もいらっしゃるでしょう。
ちなみに、コロナ禍でのスピーチではマスクはどのように対応すれば良いのでしょうか?
スピーチの時だけはずす?はずさない?
今回はそんな疑問にフォーカスしてみましょう。

スピーチ中のマスク

式場に確認

スピーチの際のマスク対応ですが、式場や披露宴規模によってもさまざまです。
スピーチ中もマスク必須の場合もあれば、新郎新婦から距離をとり、スピーチの時だけマスクをはずす場合もあるでしょう。

事前に知っておきたい場合は、新郎新婦や式場に尋ねてみるのが一番です。新型コロナウィルスの感染状況によっても対応が変わるはず。どんな状況にも対応できるよう、お祝い柄のマスクを別途持参するゲストもいらっしゃるようですね。

フェイスシールドやマイクシールド

マスクでは声がこもってしまう。
マスクだとメガネが曇りやすい。
写真にも残るからマスクははずしたい。

スピーチ中のマスク着用にそんな想いを抱えている方は、フェイスシールドやマイクシールドという選択肢も。透明なボードで口やマイクを覆うアイテムですね。
フェイスシールドなら口を直接塞ぐこともないので、声も曇りにくく顔も見てもらえます。マイクに直接装着するマイクシールドは式場によって完備されている場合も。

「せっかくのスピーチだから、できればマスクをはずしたい!」
そんな方は検討してみてはいかがでしょうか?

結婚式で幸せに包まれる

大切な方の結婚式では、幸せいっぱいの雰囲気にたくさん包まれたいものですよね。
結婚式参列に不安や悩みを抱える方は、AFFLUX(アフラックス)のWedding Newsもぜひご覧ください。

結婚式にまつわるお役立ち情報がたくさんアップされています。また、婚約指輪や結婚指輪に興味のある方はAFFLUXのサイトもじっくりとご覧くださいませ。

ブライダルジュエリーブランドAFFLUX
AFFLUXのWedding News

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる