AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

人前式の流れに入れたいゲスト参加型演出について

2023.03.03

人前式演出

人前式の流れにゲスト参加型演出を

大切な人たちの前で挙げる人前式。オリジナリティが叶う人前式なら、ゲストも参加してもらえる演出もとり入れてみたい!そんな願いを応援するお役立ち記事となります。ぜひ参考にご覧ください。

おすすめのゲスト参加型演出

植樹セレモニー

人前式に植樹セレモニーを入れてみてはいかがでしょうか?オリーブの木やガジュマルの木など、幸せを呼ぶといわれる木の鉢に、ゲストから土を入れてもらったり水を注いでもらったり。たくさんのゲストに参加してもらえる演出です。

サンドセレモニー

結婚証明書にサンドセレモニーを使います。色の違う土を、容器の中に順に入れてもらうセレモニーです。ゲストにも参加してもらえる、手づくりの結婚証明書になりますね。

ダーズンローズ

AdobeStock_304726657.jpeg (213.9 kB)

それぞれに意味の込められた12本の薔薇を、新郎から新婦に渡してもらうセレモニーです。12本の薔薇はゲストに1本ずつ持ってもらい、バージンロード脇に並んでもらいます。新郎入場の際に、ゲストから薔薇を渡してもらいましょう。

リボンワンズ

リボンワンズは、スティックにリボンをつけたものをゲストに振ってもらう演出です。欧米のウェディング演出で、新郎新婦の入退場やセレモニーへの拍手の代わりに使います。ゲスト全員が参加できる可愛い演出ですね。

誓いの言葉

人前式で新郎新婦が読みあげる誓いの言葉。せっかくなら誓いの言葉をゲストに読んでもらい、その言葉に対して新郎新婦が誓うという演出にしてみては?
「新郎○○さんは、新婦○○さんを一生守ることを誓いますか?」
大切なゲストに読んでもらった誓いの言葉は、一生記憶に残る言葉となるでしょう。

ブライズメイド&アッシャー

AdobeStock_110747828.jpeg (619.5 kB)

ヨーロッパが発祥とされるブライズメイド&アッシャー。新婦に付き添うブライズメイドと新郎に付き添うアッシャー。親しい友人が行なう場合が多く、選ばれた人たちは同じ衣装に身を包み、新郎新婦の身の回りのお世話をします。挙式中にドレスを整えたりブーケを預かったり、新郎新婦の案内役も行なう大事な役目です。親しいゲストに付き添ってもらう結婚式は、素敵な思い出になるでしょう。

オリジナリティあふれる結婚式

おふたりやゲストの記憶に残る結婚式。そんなオリジナリティあふれる結婚式を挙げたいものですね。

そして、オリジナリティを大切にしたいのは結婚指輪でも同じはず。ブライダルジュエリーブランドAFFLUX(アフラックス)では、何万通りものリングアレンジが叶う「無限大のオーダーメイド」をご用意。

ダイヤモンドの大きさ、数、カラー、プラチナやゴールドの素材変更、表面仕上げや指輪の幅の変更など、 おふたりの細かな希望を叶えられます。オリジナリティあふれる結婚式には、ぜひおふたりらしい指輪を身に着けてみませんか?

AFFLUXの無限大のオーダーメイド

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる