AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

静岡で春のウェディングフォトなら!おしゃれで記憶に残るロケーション

2023.02.04


結婚の大切な想い出作りとしてウェディングフォトを撮影する方が増えています。

時期によって雰囲気が変わる四季は、ウェディングフォトの醍醐味のひとつ。そこで今回は、春の風物詩である桜や新緑が楽しめるスポットをご紹介していきます。

おふたりがお住まいの静岡県にもすてきなウェディングフォトスポットが存在しますので、最後までご覧ください。

堂々とたたずむお城と桜を背景にすてきな春を|駿府城公園(静岡市)

駿府城公園は、徳川家康が住んでいたとされている駿府城跡を整備して公園にしたものです。市街地の中心部分に位置していて、地元住民の憩いの場として親しまれています。

春になると、ソメイヨシノをはじめとした約500本もの桜が咲きます。桜は駿府城を取り囲んでいて、白壁の駿府城にピンク色の桜が良く映えます。春をテーマにしたウェディングフォトにぴったりのロケーションです。

桜のウェディングフォトは、桜色のドレスのほかにも純白のウェディングドレスや白無垢など白い衣装で撮影している方が多いようです。背景になじむ衣装を選んですてきな1枚に仕上げてみてください。

白壁と桜の相性が良い駿府城公園-Instagram

【アクセス】

ふたりのハートでかたどった桜色の恋を桜のトンネルで|桜トンネル(島田市)

島田市家山にある桜トンネルは、樹齢約90年のソメイヨシノが作り出す自然でできたトンネルです。静岡県を代表するお花見スポットとしても知られていて、毎年多くの見物客でにぎわっています。

春になると、きれいに整備された桜トンネルには色鮮やかなソメイヨシノが咲き誇ります。桜トンネルは、春をテーマにしたウェディングフォトに最適な場所となっていますので、ロケーションに悩んでいるおふたりは桜トンネルで撮影してみてはいかがですか。

桜トンネルで撮影する際のポーズに悩んでいる方は、おふたりの手でハートを描いてみてはいかがですか。そのハートの中に桜を入れることでかわいらしい写真になります。

春を感じさせる島田市の桜トンネル-Instagram

【アクセス】

雄大な自然を背景に絵の中にいるようなフォトフレームショット|白糸の滝(富士宮市)

天下の名瀑で知られている白糸の滝は、高さ約20m、幅約150mの絶壁からさまざまな大きさの滝が流れ落ちます。ゆったりとした時間が流れていて地元住民のほかにも観光客も訪れる絶景スポットとなっています。

白糸の滝の春は、新緑が美しく無数に流れ落ちる滝との相性が良く神秘的な景色を楽しめます。壮大な自然をバックに神秘的なウェディングフォトを楽しんでみませんか。

新緑を背景にしたウェディングフォトでは、フレームを使った撮影方法フォトフレームショットがおすすめです。まるで絵の中にいるような写真に仕上がります。

湾曲した滝が特徴の白糸の滝-Instagram

【アクセス】

静岡でウェディングフォトをお考えなら。指輪選びはANNIVERSARY KITAGAWAで

フォトウェディングや結婚式の前撮りで記憶に残る写真を残すなら、おしゃれなアイテムやユニークな小物も欠かせないですよね。

特に、おふたりが結ばれた証である「指輪」は、一際写真に輝きを与えてくれるものなので、結婚指輪はもちろん、婚約指輪もしっかりと写真に残してくださいね。

AFFLUX(アフラックス)では、婚約指輪と結婚指輪を重ね着けすることで最高に美しく映えるようデザインされたパーフェクトセットリングもご用意しています。

セットリング – AFFLUX(アフラックス)|生涯 キュン とする婚約・結婚指輪

静岡市内で指輪をお探しになる際は、創業100年を超える「きたがわ宝石」が運営するANNIVERSARY KITAGAWA(JR静岡駅・静鉄新静岡駅より徒歩5分)に、ぜひお立ち寄りください。

AFFLUX(アフラックス)の指輪をはじめ1000種類以上のデザインの中から、プロポーズの場所、パートナー様への想い、そしてこれからのおふたりの新しい人生のスタートに相応しい指輪をお選びいただけるよう、お手伝い致します。

AFFLUXのエンゲージリングには、パートナー様への想いを「ゆびわ言葉®」にして贈ることができます。

ゆびわ言葉について | AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

AFFLUXは180種類のラインナップから無限大のオーダーメイドで「おふたりだけの指輪」を叶えます。そして、その大切な指輪を通じて生涯の幸せのお手伝いを責任と誇りを持ってさせていただきます。

アフラックスクオリティ _ AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

静岡で指輪選びをお考えの方はぜひ、ANNIVERSARY KITAGAWAへご来店ください。

▲ ANNIVERSARY KITAGAWAの情報を見る


● AFFLUX(アフラックス)編集部のピックアップ店舗▶ANNIVERSARY KITAGAWA

JR静岡駅・静鉄新静岡駅より徒歩5分。
デザインカテゴリー別に1000種類以上のデザインの中から、おふたりの夢をかなえるために出来る限りのご対応をしています。

※本記事に掲載の内容は2023年1月時点の状況をもとに記載しています。現在の状況は各自お確かめの上、ご参考にしていただくようお願いいたします。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる