AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

静岡清水港で想い出に残るデートプラン。告白やプロポーズにも

2022.07.05


静岡県静岡市にある清水港周辺のデートや告白・プロポーズにおすすめの場所を紹介します。海に恵まれており、静岡ならではのデートを楽しむことができます。

日本を象徴する富士山をはじめ、いろいろなデートスポットをまとめました。美しい海が見える清水港の近くでおふたりの想い出作りをしてみませんか。

清水港でふたりの想い出もツーショット

清水港は東名高速清水ICから約15分、国道1号線南幹線から約10分の所にあり、水深2,550mと日本一深いとされている駿河湾に面しています。高速道路や国道から近く利用しやすい場所となっていますので、気軽に訪れることができます。

結婚式が行われることもある久能山東照宮や、夜景が美しい日本平など清水港周辺にはデートに最適な場所がたくさん存在します。

静岡の景勝地でもある三保の松原もおふたりの想い出として残すにはもってこいの場所です。写真を撮るならきれいな背景を背に撮りたいですよね。

三保の松原の景観は、万葉集に詠まれるほど美しく富士山もくっきりと見えます。ここでしか撮ることができないツーショットをカメラに納めてみてはいかがですか。

富士山が映える三保の松原からの絶景-Instagram

海を一望できる公園と恋が成就する鐘で最高の時間を

波の音を聞きながら誰にも邪魔されずおふたりの時間を過ごせる清水マリンパークは、レンガ造りの回廊に囲まれており、ヨーロッパのおしゃれな雰囲気が漂う公園です。

西欧漂う茶レンガの回廊をパートナー様と歩いてみませんか-Instagram

野外イベントのほかにフリーマーケットも開催されるので、海を見ながらの散策がさらに楽しくなりますね。同じ時間を共有しておふたりの距離も縮まること間違いなしです。

告白・プロポーズにおすすめしたい場所は、清水マリンパークと隣接するエスパルスドリームプラザです。すし横丁やちびまる子ちゃんなどの誰でも楽しめるコンテンツやショッピングが豊富な建物です。

エスパルスドリームプラザの前にあるベルから「LOVE」という文字を探し出し、願いを込めて鐘を鳴らすセイリングベルがカップルの中で最も人気が高いです。

美しい海へセイリングベルを鳴らして幸せに-Instagram

パートナー様と鐘を鳴らしムードも高まったところで、鐘の前でロマンチックにプロポーズしてみてはいかがですか。

静岡でプロポーズをお考えなら。指輪選びはANNIVERSARY KITAGAWAで

プロポーズという大切なメモリアル。

遠出するのもいいですが、県内のスポットで素敵な場所を見落としているかもしれません。

一人や仲間と行ったことのある場所も、恋人と訪れると見え方・楽しみ方がまったく変わるものです。

ご結婚後、県内に住まれる方ならばなおさら、静岡エリアに想い出の場所を増やしておくのはオススメです。(ワンポイントアドバイス:一度行った場所は、結婚した後に喧嘩してしまったとき、仲直りデートの場所としても活躍するかもしれません。)

そして、プロポーズのプランが固まってきたら、次はその瞬間に欠かせない、大切な指輪選びをしていきましょう。

静岡市内で指輪をお探しになる際は、創業100年を超える「きたがわ宝石」が運営するANNIVERSARY KITAGAWA(JR静岡駅・静鉄新静岡駅より徒歩5分)に、ぜひお立ち寄りください。

AFFLUX(アフラックス)の指輪をはじめ1000種類以上のデザインの中から、プロポーズの場所、パートナー様への想い、そしてこれからのおふたりの新しい人生のスタートに相応しい指輪をお選びいただけるよう、お手伝い致します。

AFFLUXのエンゲージリングには、パートナー様への想いを「ゆびわ言葉®」にして贈ることができます。

ゆびわ言葉について | AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

AFFLUXは180種類のラインナップから無限大のオーダーメイドで「おふたりだけの指輪」を叶えます。そして、その大切な指輪を通じて生涯の幸せのお手伝いを責任と誇りを持ってさせていただきます。

アフラックスクオリティ _ AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

静岡で指輪選びをお考えの方はぜひ、ANNIVERSARY KITAGAWAへご来店ください。

▲ ANNIVERSARY KITAGAWAの情報を見る


● AFFLUX(アフラックス)編集部のピックアップ店舗▶ANNIVERSARY KITAGAWA

JR静岡駅・静鉄新静岡駅より徒歩5分。
デザインカテゴリー別に1000種類以上のデザインの中から、おふたりの夢をかなえるために出来る限りのご対応をしています。

※本記事に掲載の内容は2022年6月時点の状況をもとに記載しています。現在の状況は各自お確かめの上、ご参考にしていただくようお願いいたします。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる