AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

静岡で9月にプロポーズ!月の名所で一生の記憶に残る想い出を作ろう

2021.09.06

静岡県で9月のプロポーズシーンを考えよう。日取りや場所選びのヒント

夏の厳しい暑さが峠を越えて、だんだんと秋の足音が近づいてくる9月。過ごしやすい気候になったこのタイミングにプロポーズを計画している方も多いのではないでしょうか。

9月は「中秋の名月」と古くから日本ではお月見をする習慣がありますが、一年のうちでも月が一番美しい時期でもあります。

そこで今回は、9月におすすめのプロポーズシーンとして、静岡県内にある月が美しく見えるスポットを3つご紹介します。

9月後半には3連休やシルバーウイークなど大型連休にもなりますので、ドライブデートや宿泊を兼ねたプロポーズプランを考えてみてはいかがでしょうか。

ドライブデートの締めくくりにプロポーズをするなら|十国峠(田方郡函南町)

かつて米のとれないこの地に一日十石の米を運び込んでいた道であったことからその名がついたとされる十国峠。

現在では山頂からの絶景の眺めを求めてハイキングやケーブルカーで多くの人が訪れる人気のスポットになっています。

また、夜になると駿河方面と真鶴方面の夜景が見えるスポットになりますが、光量が強くないため星空や月がくっきり見える名所としても知られています。

夜間はケーブルカーの運転はありませんが、山頂近くの姫の沢公園の駐車場から展望台へ歩いて行けますので、ドライブデートからのプロポーズプランを検討してみてはいかがでしょうか。

【アクセス】

宿泊を兼ねて満月を眺めながらふたりきりのプロポーズを|北川温泉ムーンロード(賀茂郡東伊豆町)

伊豆の北川温泉地で、満月の前後の月が海に浮かび上がる時間に、反射する月明かりが一筋の道となることからその名がついたムーンロード。

このムーンロードにお祈りすると願いが叶うと言われている、まさに9月のプロポーズにふさわしい月の名所です。

本記事を公開した2021年9月の満月前後3日間は、21日(火)~23日(木)までなので、タイミングが合えば北川温泉で宿泊を兼ねたプロポーズプランを立ててみてはいかがでしょうか。

【アクセス】

月と夜景の美しいコントラストを前に想いを告げる|日本平(静岡市)

駿河区と清水区の区境にある、標高307メートルの場所にある日本平。

吟望台と2018年にオープンした日本平夢テラスからは360度の夜景が楽しめることから、日本夜景遺産にも認定されているスポットです。

遮るものがない開放的なロケーションは、夜景もさることながら月が浮かぶ姿も非常に美しく、東照宮の上に浮かぶ月、海面に浮かぶ月など、月の位置で様々な情景を楽しめます。

県内外から多くの観光客が訪れるため混み合うスポットですが、夢テラスの展望回廊や吟望台は24時間開放されていますので、少し遅めの時間帯に訪れるようにすれば落ち着いた雰囲気の中でプロポーズができますよ。

■日本平のデートプランを考えるならこちらも参考ください
静岡市の日本平で想い出に残るデートを!告白・プロポーズするなら

【アクセス】

静岡でプロポーズをお考えなら。指輪選びはANNIVERSARY KITAGAWAで

月が美しい場所で記憶に残るプロポーズ。次は、そのシチュエーションに欠かせない指輪探しをしていきましょう。

静岡県内で指輪をお探しになる際は、創業100年を超える「きたがわ宝石」が運営するANNIVERSARY KITAGAWA(JR静岡駅・静鉄新静岡駅より徒歩5分)に、ぜひお立ち寄りください。

AFFLUX(アフラックス)の指輪をはじめ1000種類以上のデザインの中から、プロポーズの場所、パートナー様への想い、そしてこれからのおふたりの新しい人生のスタートに相応しい指輪をお選びいただけるよう、お手伝い致します。

AFFLUXのエンゲージリングには、パートナー様への想いを「ゆびわ言葉®」にして贈ることができます。

・ゆびわ言葉について | AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

AFFLUXは180種類のラインナップから無限大のオーダーメイドで「おふたりだけの指輪」を叶えます。そして、その大切な指輪を通じて生涯の幸せのお手伝いを責任と誇りを持ってさせていただきます。

・アフラックスクオリティ _ AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

静岡で指輪選びをお考えの方はぜひ、ANNIVERSARY KITAGAWAへご来店ください。

▲ ANNIVERSARY KITAGAWAの情報を見る


● AFFLUX(アフラックス)編集部のピックアップ店舗▶ANNIVERSARY KITAGAWA

JR静岡駅・静鉄新静岡駅より徒歩5分。
デザインカテゴリー別に1000種類以上のデザインの中から、おふたりの夢を叶えるために出来る限りのご対応をしています。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる