AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

6月の静岡市でプロポーズ。雨の多い季節にぴったりのおすすめスポット

2021.06.07

6月に静岡市でプロポーズをお考えの方に。想いを伝える日時や場所選びのヒント

昔からジューンブライド(June Bride)と言われ、結婚にふさわしい月とされてきた6月。

日本では6月の第1日曜日が「プロポーズの日」に制定されていたり、12日は「恋人の日」であったりと、プロポーズの成功に縁起の良い日も多いです。

ただ季節的にはちょうど梅雨入りを迎えるため、天気も気にしながらプロポーズの計画を立てなければいけませんよね。

そんな雨の多い季節でプロポーズする場合は、屋内や雨に濡れない場所を選ぶことがポイントです。

そこで今回は静岡市内でプロポーズをお考えの方に、雨の多い6月ぴったりのプロポーズスポットを3つご紹介したいと思います。

地上52mの観覧車の中でプロポーズ|観覧車ドリームスカイ(清水マリーナサーカス)

1つ目は、Jリーグチーム・清水エスパルスの誕生した街にちなんで命名された、複合施設「エスパルスドリームプラザ」内の遊園地にある観覧車です。

地上52mからの眺めは、清水港と富士山を一望できる絶景ですが、プロポーズにおすすめの時間帯は日が暮れてから。

施設内のイルミネーションと清水の街明かりが浮かび上がる美しい夜景は、2019年に日本夜景遺産に登録されたほどの絶景です。

雨の日でも美しい夜景を眺めることができ、ふたりきりの空間で想いを伝えることができるので、ぜひ検討してみてはいかがでしょうか。

■清水港周辺のデートプランを考えるならこちらも参考ください
静岡清水港で想い出に残るデートプラン。告白やプロポーズにも

【アクセス】

落ち着いた雰囲気で夜の静岡市内を眺めながら想いを告げる|グランシップ展望ロビー

市の中心部でデートの締めくくりにプロポーズを考えている方なら、JR東静岡駅に隣接した県立複合文化施設グランシップの10階にある展望ロビーをおすすめします。

やや明るい場所ですが、会議室フロアなので静かで落ち着いた空間から静岡市内の夜景を眺めることができるため、プロポーズシーンにもぴったり。

ただし、会議室の利用がない日やフロアが貸し切りの際は入場することができませんので、HP等で必ず事前に開放状況をチェックしておいてくださいね。

【アクセス】

静岡市の穴場夜景スポット。車窓から見える夜景を前に愛を誓う|駿河区池田付近

ドライブからのプロポーズプランを検討している方なら、駿河区池田付近の穴場夜景スポットをおすすめします。

市街地から近く、周辺が一面茶畑となっていることから市内の夜景を広範囲に見ることができるベストスポットです。

しかも夜は交通量が非常に少ないため、車を停めて車内からフロントガラス越しに夜景が見られるため、雨の日でも安心。

夜景を前にふたりきりの空間で想いを伝えてみてはいかがでしょうか。

※駐車場等はありませんので、交通の妨げや近隣の迷惑にならないようご注意ください。

【アクセス】

静岡でプロポーズをお考えなら。指輪選びはANNIVERSARY KITAGAWAで

プロポーズをする場所が決まったら、次は指輪選び。指輪は一生形に残る大切な贈り物です。

静岡市内で指輪をお探しになる際は、創業100年を超える「きたがわ宝石」が運営するANNIVERSARY KITAGAWA(JR静岡駅・静鉄新静岡駅より徒歩5分)に、ぜひお立ち寄りください。

AFFLUX(アフラックス)の指輪をはじめ1000種類以上のデザインの中から、プロポーズの場所、パートナー様への想い、そしてこれからのおふたりの新しい人生のスタートに相応しい指輪をお選びいただけるよう、お手伝い致します。

AFFLUXのエンゲージリングには、パートナー様への想いを「ゆびわ言葉®」にして贈ることができます。

・ゆびわ言葉について | AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

AFFLUXは180種類のラインナップから無限大のオーダーメイドで「おふたりだけの指輪」を叶えます。そして、その大切な指輪を通じて生涯の幸せのお手伝いを責任と誇りを持ってさせていただきます。

・アフラックスクオリティ _ AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

静岡で指輪選びをお考えの方はぜひ、ANNIVERSARY KITAGAWAへご来店ください。

▲ ANNIVERSARY KITAGAWAの情報を見る


● AFFLUX(アフラックス)編集部のピックアップ店舗▶ANNIVERSARY KITAGAWA

JR静岡駅・静鉄新静岡駅より徒歩5分。
デザインカテゴリー別に1000種類以上のデザインの中から、おふたりの夢を叶えるために出来る限りのご対応をしています。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる