AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

11月の静岡でプロポーズ。ライトアップされた紅葉を前に記憶に残る瞬間を

2021.11.05

11月のプロポーズシーン。日取りや場所選びのヒント

肌寒い日も多くなり、秋から冬に移り変わる11月。パートナー様とデートで手を繋いでいると、その温もりが心地よく感じる季節ですよね。

また、11月は「いい(良い)〇〇」という縁起のよい語呂の組み合わせから、プロポーズや結婚記念日に選ぶ方も多い時期。

  • 11月4日:いいよの日
  • 11月5日:縁結びの日(いいご縁)
  • 11月11日:いい出会いの日
  • 11月22日:良い夫婦の日
  • 11月23日:いい夫妻の日

あなたもこの日取りのどこかでプロポーズを考えているかもしれませんね。また、日取りは決まったもののプロポーズシーンに頭を悩ませている方も多いと思います。

そこで今回は11月のプロポーズにふさわしいシチュエーションとして、静岡で「紅葉」をテーマとしたスポットを3つご紹介します。

いずれもライトアップに照らされた美しい紅葉が見られるロマンチックスポットとなっていますので、ぜひ参考にしていただければと思います。

色づいた紅葉に祝福されて運命がつながる瞬間を|出会い橋(伊豆市)

天城湯ヶ島地区の本谷川にかかる本谷川にかかる「男橋」と猫越川にかかる「女橋」。2つの川が合流する付近にある橋のことから、この2つの橋は出会い橋と呼ばれています。

その名の通り、恋のパワースポットと知られていてハートのモニュメントも設置されています。

11月中旬から下旬にかけて紅葉色づく名所としても知られており、期間中は16:30~21:00までライトアップが行われます。

灯りと紅葉のコントラストはプロポーズシーンにぴったりのロマンチックな空間です。

【アクセス】

宿泊を兼ねた紅葉プロポーズプランなら|梅ヶ島温泉(静岡市)

静岡市内の山間部、安倍川上流にある美肌の湯・梅ヶ島温泉。

11月上旬から木々が紅葉して見頃を迎え、近くの赤水の滝では中旬まで毎年ライトアップが実施されています。

市内から車で1時間ほどの場所にある近場ですが、想い出に残るプロポーズシーンを検討するなら、宿泊を兼ねたプランを立ててみてはいかがでしょうか。

【アクセス】

良縁のご利益に後押しされて紅染まるもみじの下でプロポーズを|小國神社(周智郡森町)

大己貴命をご祭神として、1460年以上も遠江國の護り神として鎮座している小國神社。

樹齢約800年と言われる縁結びの御神木「ひょうの木」があることから、良縁祈願に訪れるカップルも多い場所です。

この小國神社は大小約1000本のもみじがある紅葉の名所としても知られており、例年11月中旬から12月上旬まで、約1kmに渡って美しい紅葉空間が広がります。

2021年は11月20日(土)から12月5日(日)の17:00~20:30にライトアップが予定されています。

縁結びの御利益パワーを借りて、ライトアップで浮かび上がる紅葉の下で想いを告げてみてはいかがでしょうか。

【アクセス】

静岡でプロポーズをお考えなら。指輪選びはANNIVERSARY KITAGAWAで

プロポーズの日取りとシチュエーションが固まったら、次はプロポーズの言葉とともにパートナー様に贈る指輪選び。

静岡市内で婚約指輪・結婚指輪をお探しになる際は、創業100年を超える「きたがわ宝石」が運営するANNIVERSARY KITAGAWA(JR静岡駅・静鉄新静岡駅より徒歩5分)に、ぜひお立ち寄りください。

AFFLUX(アフラックス)の指輪をはじめ1000種類以上のデザインの中から、プロポーズの場所、パートナー様への想い、そしてこれからのおふたりの新しい人生のスタートに相応しい指輪をお選びいただけるよう、お手伝い致します。

AFFLUXのエンゲージリングには、パートナー様への想いを「ゆびわ言葉®」にして贈ることができます。

・ゆびわ言葉について | AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

AFFLUXは180種類のラインナップから無限大のオーダーメイドで「おふたりだけの指輪」を叶えます。そして、その大切な指輪を通じて生涯の幸せのお手伝いを責任と誇りを持ってさせていただきます。

・アフラックスクオリティ _ AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

静岡で指輪選びをお考えの方はぜひ、ANNIVERSARY KITAGAWAへご来店ください。

▲ ANNIVERSARY KITAGAWAの情報を見る


● AFFLUX(アフラックス)編集部のピックアップ店舗▶ANNIVERSARY KITAGAWA

JR静岡駅・静鉄新静岡駅より徒歩5分。
デザインカテゴリー別に1000種類以上のデザインの中から、おふたりの夢をかなえるために出来る限りのご対応をしています。

※本記事に掲載の内容は2021年10月時点の状況をもとに記載しています。現在の状況は各自お確かめの上、ご参考にしていただくようお願いいたします。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる