AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

10月の静岡でプロポーズ。茜色に染まる秋の夕焼けを前に最高の瞬間を

2021.10.06

10月の静岡でプロポーズするなら。日取りや場所選びのヒント

心地よい秋晴れと爽やかな風が吹き抜ける10月。春の過ごしやすさとは違って、しっとりとした雰囲気のデートがしたくなるこの季節。

暑すぎず、寒すぎもしない気候のため、デートの最後に屋外でプロポーズを計画している方も多いのではないでしょうか。

10月にぴったりのプロポーズシーンであれば、1年の中で最も美しいと言われる夕暮れ時がおすすめ。

そこで今回は、静岡県内で秋の夕焼け・夕日が綺麗なスポットを3つご紹介したいと思います。

プロポーズの決意は固まったけれど、想いを告げる場所選びに迷っている方はぜひ参考にしていただければと思います。

水平線に沈む夕日をふたり眺めながら、そっと想いを告げる|御前崎ケープパーク(御前崎市)

静岡県西部、遠州灘に面した御前崎市にある御前崎ケープパーク。

この場所は、太平洋の水平線に沈みゆく夕日が美しい場所として「日本の夕日百選」にも選定されています。

白亜の御前埼灯台や「恋人の聖地」に認定されている潮騒の像、「地球が丸く見えるん台」と「夕日と風が見えるん台」の展望台と、さまざまな場所から水平線に沈む美しい夕日を眺めることができます。

心地よい潮風が吹くシーサイドをおふたりでゆったりと歩きながら、タイミングの合った場所で、そっとプロポーズの言葉を伝えてみてはいかがでしょうか。

【アクセス】

日本一と称される夕日に想いを乗せて一生の愛を誓おう|大田子海岸(賀茂郡西伊豆町)

静岡県の西伊豆にあり、こちらも日本の夕陽百選に選ばれている大田子海岸。

西伊豆町が夕陽日本一と宣言したこの海岸では、沖に沈む夕日と茜色に染まった空が幻想的な空間を作り出します。

とくに秋の澄み切った空気の夕焼けは格別で、ロマンチックなプロポーズシーンを演出したい方にはおすすめのスポットです。

【アクセス】

湖上に浮かぶ赤い鳥居の後押しを受けてプロポーズを成功へ|弁天島海浜公園(浜松市)

JR東海道線「弁天島駅」から歩いて徒歩3分、浜松市内からもアクセスがよいことから人気のデートスポットである弁天島海浜公園。

遠州灘から浜名湖につながる玄関口となるこの場所は、高さ18mの赤い鳥居が湖上に立っていることでも知られています。

秋の終わりから冬にかけて、この赤い鳥居越しに夕日が沈んでいく絶景が見られるほか、茜色に染まる夕焼けと鳥居のコントラストが何とも言えないロマンチックな空間を作り出します。

おふたりの行く末を見守ってくれるかのような赤い鳥居の前で、大切なパートナー様へ愛の誓いを立ててみてはいかがでしょうか。

【アクセス】

静岡でプロポーズをお考えなら。指輪選びはANNIVERSARY KITAGAWAで

プロポーズシーンが決まったら、次はパートナー様に贈る大切な指輪選び。

静岡県内で婚約指輪・結婚指輪をお探しになる際は、創業100年を超える「きたがわ宝石」が運営するANNIVERSARY KITAGAWA(JR静岡駅・静鉄新静岡駅より徒歩5分)に、ぜひお立ち寄りください。

AFFLUX(アフラックス)の指輪をはじめ1000種類以上のデザインの中から、プロポーズの場所、パートナー様への想い、そしてこれからのおふたりの新しい人生のスタートに相応しい指輪をお選びいただけるよう、お手伝い致します。

AFFLUXのエンゲージリングには、パートナー様への想いを「ゆびわ言葉®」にして贈ることができます。

・ゆびわ言葉について | AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

AFFLUXは180種類のラインナップから無限大のオーダーメイドで「おふたりだけの指輪」をかなえます。そして、その大切な指輪を通じて生涯の幸せのお手伝いを責任と誇りを持ってさせていただきます。

・アフラックスクオリティ _ AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

静岡で指輪選びをお考えの方はぜひ、ANNIVERSARY KITAGAWAへご来店ください。

▲ ANNIVERSARY KITAGAWAの情報を見る


● AFFLUX(アフラックス)編集部のピックアップ店舗▶ANNIVERSARY KITAGAWA

JR静岡駅・静鉄新静岡駅より徒歩5分。
デザインカテゴリー別に1000種類以上のデザインの中から、おふたりの夢をかなえるために出来る限りのご対応をしています。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる