AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

静岡で和装のフォトウェディングや前撮りにおすすめのフォトスポット

2022.10.07


外見を華やかに見せるだけでなく、内面の美しさを引き立たせてくれる和装。昨今では、着物女子が急増し、和装でのウェディングが人気を博しています。

そんな日本の文化である和装で、おふたりのすてきな時間を形に残しませんか。静岡県内でのフォトウェディングや結婚式の前撮りなど、ウェディングフォトにぴったりのロケーションをご紹介します。

ふたりの記念日に行きたくなる極彩色に彩られた神社|静岡浅間神社(静岡市)

漆塗り極彩色に彩られた静岡浅間神社の高さは出雲大社本殿よりも高く、木造神社の中で日本一の高さを誇っています。

浅間神社は富士山を神様として祀っており、富士信仰や浅間信仰と呼ばれていました。主に富士山を中心とした周辺地域で盛んになったと言われています。

富士山を祀る静岡浅間神社は、ウェディングフォトの定番スポットです。美しい色彩が施された御社殿は、和の雰囲気に包まれており和装との相性も抜群。

撮影時のポーズは、神社に歩みを進める後ろ姿やお祈りしている姿などがおすすめです。静岡浅間神社で、最高の想い出を残してみませんか。

富士山を祀る色鮮やかな静岡浅間神社-Instagram

【アクセス】

日本一の茶園で穏やかな日常の第1歩を|牧之原大茶園(牧之原市)

おふたりは牧之原大茶園が、静岡県の茶の生産量の40%を占めている日本一の大茶園ということをご存じでしょうか。

牧之原大茶園の総面積は5000haもあり、見渡す限り緑のじゅうたんが広がっていて、他の茶園では見ることができない光景を楽しめます。

日本の代表と言ってもいいほど世界から注目される日本茶は、和をテーマとしたフォトにはぴったりですよね。穏やかな気持ちになれる牧之原大茶園で、ウェディングフォトを計画してみてはいかがですか。

腰を下ろしてお茶を飲みながら牧之原大茶園を眺めている様子を撮影することで、静岡県ならではの撮影が楽しめますよ。

一面お茶の色に染められた牧之原大茶園-Instagram

【アクセス】

自然が造り出す大きなダイヤモンドで行うウェディングフォト|田貫湖(富士宮市)

田貫湖は富士山との距離が非常に近く、気高くそびえる姿を心行くまで眺められるビュースポットです。

富士山の山頂から朝日が昇り、田貫湖に反射することで現れるダイヤモンド富士は有名で、息を呑むような光景を堪能できます。

田貫湖の絶景は、和装で行うウェディングフォトにもぴったりで日本の象徴である富士山を背景にすてきな写真を撮ることができます。

手をつなぎながら富士山を眺めている姿や抱き合っている姿などいろいろなポーズで想い出を形にしてみてくださいね。

思わず息を呑んでしまう魅力的な田貫湖-Instagram

【アクセス】

静岡県内でウェディングフォト。指輪選びはANNIVERSARY KITAGAWAで

フォトウェディングや結婚式の前撮りで記憶に残る写真を残すなら、おしゃれなアイテムやユニークな小物も欠かせないですよね。

特に、おふたりが結ばれた証である「指輪」は、一際写真に輝きを与えてくれるものなので、結婚指輪はもちろん、婚約指輪もしっかりと写真に残してくださいね。

AFFLUX(アフラックス)では、婚約指輪と結婚指輪を重ね着けすることで最高に美しく映えるようデザインされたパーフェクトセットリングもご用意しています。

セットリング – AFFLUX(アフラックス)|生涯 キュン とする婚約・結婚指輪

静岡市内で指輪をお探しになる際は、創業100年を超える「きたがわ宝石」が運営するANNIVERSARY KITAGAWA(JR静岡駅・静鉄新静岡駅より徒歩5分)に、ぜひお立ち寄りください。

AFFLUX(アフラックス)の指輪をはじめ1000種類以上のデザインの中から、プロポーズの場所、パートナー様への想い、そしてこれからのおふたりの新しい人生のスタートに相応しい指輪をお選びいただけるよう、お手伝い致します。

AFFLUXのエンゲージリングには、パートナー様への想いを「ゆびわ言葉®」にして贈ることができます。

ゆびわ言葉について | AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

AFFLUXは180種類のラインナップから無限大のオーダーメイドで「おふたりだけの指輪」を叶えます。そして、その大切な指輪を通じて生涯の幸せのお手伝いを責任と誇りを持ってさせていただきます。

アフラックスクオリティ _ AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

静岡県内で指輪選びをお考えの方はぜひ、ANNIVERSARY KITAGAWAへご来店ください。

▲ ANNIVERSARY KITAGAWAの情報を見る


● AFFLUX(アフラックス)編集部のピックアップ店舗▶ANNIVERSARY KITAGAWA

JR静岡駅・静鉄新静岡駅より徒歩5分。
デザインカテゴリー別に1000種類以上のデザインの中から、おふたりの夢をかなえるために出来る限りのご対応をしています。

※本記事に掲載の内容は2022年9月時点の状況をもとに記載しています。現在の状況は各自お確かめの上、ご参考にしていただくようお願いいたします。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる