AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

静岡市で夏の太陽煌めく結婚指輪が美しいウェディングフォトスポット!

2022.08.01


結婚式のスタイルに変化が表れている現在、おふたりのお気に入りのロケーションや想い出の場所で一生の想い出を写真に残すフォトウェディングや前撮りなどのウェディングフォトの人気が上昇しています。

そこで今回は、夏の太陽に煌めく結婚指輪が写真に残せる、静岡市周辺のウェディングフォトに最適なスポットをいくつかご紹介します。

公園に設置されている海賊船をモチーフにした遊具や時代を感じさせる橋などさまざまなフォトスポットをご紹介していきますので、ご参考にしてもらえれば幸いです。

美しい海を眼下に船の上で優雅なひとときを|広野海岸公園(静岡市)

静岡市民から根強い人気がある広野海岸公園は、地面が砂になっていて転んでも痛くない、子どもたちの安全を配慮している公園です。

園内には多くの遊具や施設があり、夏の季節は特にじゃぶじゃぶ池が大人気です。大人から子供まで水遊びを楽しめるスポットで、撮影前や撮影後にパートナー様と水遊びをして涼んでみてもいいですね。

広野海岸公園のシンボルになっている海賊船の遊具は、一生の想い出を残す場所に最適です。本物の船のように見え、さらに内部まで精巧に作られています。撮影でも本物の船の上にいるような最高の1枚が撮れますよ。

ロマンチックな写真に仕上げたい場合は、黄金に輝く海を背景にできる夕暮れ時をおすすめします。

砂浜に座礁したような船の遊具がある広野海岸公園-Instagram

【アクセス】

縁起の良い橋でシャッターを切ってふたりの関係も末永く|蓬莱橋(島田市)

大井川に架かる蓬莱橋は、世界一長い木造歩道橋としてギネスに認定されています。

「全長897.4mの長い木橋」とかけて「厄なしの長生き橋」と言われています。ギネスに認定されただけでなく縁起の良い橋としても有名ですね。

蓬莱橋では、橋の上からと橋を背景に撮る2つの撮り方がおすすめ。橋の上からの場合は、おふたりで蓬莱橋の上から大井川を眺めている姿、背景にした場合は蓬莱橋の長さを最大限引き出し、場所も広く使えるのでさまざまなポーズで撮ることができます。

パートナー様とお好みの撮影方法で、仲睦まじい姿を残してみましょう。

また、蓬莱橋はプロポーズスポットとしてもおすすめですのでフォトウェディングをお考えの方は、ぜひ下記の記事もご参考ください。

アニメ「ゴールデンタイム」の舞台、静岡の蓬莱橋で誓う愛の言葉

時代を感じさせる蓬莱橋-Instagram

【アクセス】

自然に囲まれた身も心も安らぐ公園で一生に一度の想い出作り|藤枝総合運動公園(藤枝市)

藤枝市にある藤枝総合運動公園は、スポーツを楽しめる施設やゆっくりくつろげる憩の場所として親しまれている多目的公園です。

きれいに生え揃った新緑の草木から自然の豊かさを感じられるすてきな公園となっています。

公園内に設置されている花と水のテラスには、大きなネムノキがあります。夏のフォトウェディングにぴったりで、大きなネムノキの木陰で寝転がりながらお互いの手をつなぐといった幸せ感あふれる1枚が完成します。

藤枝総合運動公園の自然を体で感じてみてはいかがでしょうか。

最高の想い出にぴったりな藤枝総合運動公園-Instagram

【アクセス】

静岡でのウェディングフォトに必須のアイテム。「指輪」選びはANNIVERSARY KITAGAWAで

フォトウェディングや結婚式の前撮りで記憶に残る写真を残すなら、おしゃれなアイテムやユニークな小物も欠かせないですよね。

特に、おふたりが結ばれた証である「指輪」は、一際写真に輝きを与えてくれるものなので、結婚指輪はもちろん、婚約指輪もしっかりと写真に残してくださいね。

AFFLUX(アフラックス)では、婚約指輪と結婚指輪を重ね着けすることで最高に美しく映えるようデザインされたパーフェクトセットリングもご用意しています。

セットリング – AFFLUX(アフラックス)|生涯 キュン とする婚約・結婚指輪

静岡市内で指輪をお探しになる際は、創業100年を超える「きたがわ宝石」が運営するANNIVERSARY KITAGAWA(JR静岡駅・静鉄新静岡駅より徒歩5分)に、ぜひお立ち寄りください。

AFFLUXの指輪をはじめ1000種類以上のデザインの中から、プロポーズの場所、パートナー様への想い、そしてこれからのおふたりの新しい人生のスタートに相応しい指輪をお選びいただけるよう、お手伝い致します。

AFFLUXのエンゲージリングには、パートナー様への想いを「ゆびわ言葉®」にして贈ることができます。

ゆびわ言葉について | AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

AFFLUXは180種類のラインナップから無限大のオーダーメイドで「おふたりだけの指輪」を叶えます。そして、その大切な指輪を通じて生涯の幸せのお手伝いを責任と誇りを持ってさせていただきます。

アフラックスクオリティ _ AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

静岡で指輪選びをお考えの方はぜひ、ANNIVERSARY KITAGAWAへご来店ください。

▲ ANNIVERSARY KITAGAWAの情報を見る


● AFFLUX(アフラックス)編集部のピックアップ店舗▶ANNIVERSARY KITAGAWA

JR静岡駅・静鉄新静岡駅より徒歩5分。
デザインカテゴリー別に1000種類以上のデザインの中から、おふたりの夢をかなえるために出来る限りのご対応をしています。

※本記事に掲載の内容は2022年7月時点の状況をもとに記載しています。現在の状況は各自お確かめの上、ご参考にしていただくようお願いいたします。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる