AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

結婚式で両親に贈る贈呈品。どんな品物が良いのかな

2023.01.30

両親

結婚式で両親に感謝を伝える

結婚式はたくさんの方たちに感謝を伝える場でもあります。家族や親族、友人や会社関係など、いろんな方々に「ありがとう」を伝えるシーンも多いでしょう。そして結婚式のフィナーレでは、一番近くでおふたりを見守ってくれたご両親へ贈呈品を贈るシーンも。今までの感謝の想いとともに渡す贈呈品。さて、どんな品物を選ぶものなのでしょうか?

両親への贈呈品

定番は花束

結婚式のフィナーレでご両親に渡す贈呈品。昔からの定番は”花束”で、今も多くの方が花束を贈っているはずです。花束は、結婚式以外の場面でも感謝を表す際に使われます。見た目も華やかなので、記念写真にもぴったりの定番アイテムです。

結婚式は、おふたりが新たな家庭を築いて旅立ち、ご両親はおふたりの子育てを終える節目のとき。そんなご両親へ、”子育て卒業”のありがとうの気持ちと一緒に花束を贈ってみてはいかがでしょうか?

花束以外の贈呈品

花束以外にもさまざまな贈呈品が選ばれます。

  • ・旅行券:体を休めてゆっくりしてほしいという気持ちを込めて
  • ・フォトフレーム:家族の思い出の写真を入れて贈ります
  • ・夫婦茶碗&箸:これからも夫婦仲良く過ごしてほしいという気持ちから
  • ・ウェイトドール:おふたりが産まれたときの体重でつくられています
  • ・ウェイト米:同じく生まれたときの体重にあわせられたお米俵
  • ・似顔絵:家族の似顔絵が描かれたもの
  • ・ご両親の好きなもの:洋服や靴、お酒やゴルフアイテムなど

 

贈呈品は、花束以外のものでも問題ありません。もしくは、花束と一緒にもう一品贈ってみるのも良いでしょう。ご両親の喜ぶ姿を想像しながら選びたいですね。

また、おふたりで手作りしたものを贈られる新郎新婦もいらっしゃいます。
手作り工房にはさまざまな種類があり、ガラス工芸品や陶器、時計、木材を使ったものも。おふたりでご両親のために手作りし、そのシーンを動画で撮影して結婚式で披露するのも素敵ですね。

永遠の愛を誓うおふたり

お互いの想いをひとつにし、永遠の愛を誓うおふたり。たくさんのゲストから祝福され、新しい人生に向けて歩みだす瞬間ですね。そんな特別な節目に、ぜひ指先に添えていただきたい結婚指輪がございます。

Eternal Happiness ゆびわ言葉®:この愛を永遠に

”永遠”を象徴するエタニティリングを採用した美しい指輪です。

また、無限大のオーダーメイドではさまざまなリングのアレンジも可能です。

素材や宝石のアレンジで、オリジナリティあふれる自分だけの指輪を叶えてみませんか?

AFFLUXの無限大のオーダーメイド

また、将来ご両親からお孫さんへプレゼントできる”ベビーリング”も贈呈品としておすすめです。
image.png (79.3 kB)

いつか産まれるおふたりのお子様へ、ご両親様からファーストジュエリーとしてプレゼントしてもらえるように贈ってみてはいかがでしょうか?
マタニティウェディングでの贈呈品としておすすめのベビージュエリー。お子様と一緒に挙げるファミリーウェディングの贈呈品としても選びやすいジュエリーですね。

AFFLUXのベビージュエリーはこちらからご覧ください。
AFFLUXのベビージュエリー

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる