Amazonギフト券3,000円分をプレゼント!×

AFFLUX

0120-16-8481

受付時間 11:00〜19:00/火曜日定休

来店予約

来店予約

店舗を探す

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

高知が舞台のジブリ作品「海がきこえる」をなぞったプロポーズストーリー

2022.09.07


今回はジブリ作品の中で隠れた名作と言われているアニメ「海がきこえる」をテーマにしたプロポーズストーリーをお届けします。

主人公が高校生活を過ごした高知が舞台となっていますので、高知周辺でプロポーズをお考えの方も、ぜひご参考ください。

隠れた青春ストーリーの名作「海がきこえる」

海がきこえるは、氷室冴子氏の小説を原作として、ジブリ映画「魔女の宅急便」の作画監督を務めた近藤勝也氏によるキャラクターデザインで、1993年にテレビアニメとしてスタジオジブリが制作した作品です。

海がきこえる – スタジオジブリ|STUDIO GHIBLI

他のジブリ作品のようにほとんど再放送されない作品のため、ご存知ない方も多いかもしれませんが、ジブリファンにとっては隠れた名作として知られています。

海がきこえるは、高知と東京を舞台に描かれていますが、主人公の杜崎拓(もりさくたく)と武藤里伽子(むとうりかこ)が通った高校は、高知城の横にある追手前高校がモデルとなったと言われています。

その他にも、天神大橋、帯屋町アーケード街、護国神社といった高知市内や高岡郡中土佐町の久礼港なども登場することから、聖地巡礼で訪れるジブリファンも少なくありません。

近くにいられることが何よりの幸せ。その気持ちをプロポーズの言葉に

海がきこえるでは、高知から東京の大学に進学した杜崎拓が、吉祥寺駅の向かい側のホームで武藤里伽子を見かけたことから、ふたりが知り合った高校2年生の夏の想い出を回想する形で物語が始まります。

里伽子が転校して来たことで運命の出会いを果たす拓と里伽子、友情か愛情かもわからない中で、互いに惹かれ合い、そしてすれ違う。

”青春”という日々の中で、近くにいたからこそ気づけなかった、伝えられなかった想いが、再会を果たしたことで気づく。そこで「海がきこえる」が幕を閉じます。

この物語を通じて、大切なパートナー様との出会った時のことを今一度想い出してみてください。

今では、当たり前のように側にいて微笑みかけてくれる存在ですが、それがどんなに幸せなことなのかわかるはず…。

”あなたがいつも側にいてくれるだけで、僕はどんなに幸せか”

そんな想いをプロポーズの言葉として伝えてみてはいかがでしょうか。

高知でプロポーズをお考えなら。指輪選びはジュエリー・ウォッチ ブティックBeauプラス高知で

「海がきこえる」の物語の終盤に、主人公の杜崎拓と同級生で親友の松野豊(まつのゆたか)が夕暮れ時の久礼港で散歩をするシーンがあります。

海へと夕日が沈む美しいシーンで、あなたの想いが詰まった指輪と一緒に、この作品をなぞったプロポーズの言葉を伝えてみてはいかがでしょうか。

高知県内で、パートナー様へ贈る婚約指輪・結婚指輪をお探しになる際は、高知ICから車で10分圏内とアクセスのよい「ジュエリー・ウォッチ ブティックBeauプラス高知」に、ぜひお立ち寄りください。

四国22店舗展開の信頼と安心のジュエリーショップとして、プロポーズをされる方、結婚されるおふたりの運命の指輪探しをお手伝いさせて頂きます。AFFLUXのエンゲージリングには、パートナー様への想いを「ゆびわ言葉®」にして贈ることができます。

ゆびわ言葉について | AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

AFFLUXは180種類のラインナップから無限大のオーダーメイドで「おふたりだけの指輪」を叶えます。そして、その大切な指輪を通じて生涯の幸せのお手伝いを責任と誇りを持ってさせて頂きます。

アフラックスクオリティ _ AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

高知県内で指輪選びをお考えの方はぜひ、ジュエリー・ウォッチ ブティックBeauプラス高知へご来店ください。

▲ ジュエリー・ウォッチ ブティックBeauプラス高知の情報を見る

※本記事に掲載の内容は2022年8月時点の状況をもとに記載しています。現在の状況は各自お確かめの上、ご参考にして頂くようお願いいたします。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
店頭での待ち時間を軽減し、より快適!よりお得に!
ご利用頂ける来店予約がお勧めです。Webサイトまたはお電話にてご予約可能です。
WEB来店予約をするWEB来店予約をする
お電話でのお問合せ/来店予約お電話でのお問合せ/来店予約

ウェディングスケジュール無料ダウンロード

結婚が決まったらすることは沢山!指輪を購入するタイミングや挙式当日までのスケジュールをチェックし、出来ることからふたりで始めましょう。

この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

CONTACT

指輪選びに困ったら

はじめての指輪選びも安心してご相談ください。
経験豊富な専属ジュエリーコンシェルジュがご案内させていただきます。

来店予約・初来店でプレゼント! Amazonギフト券6,000円分 来店予約