AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

徳島県三好市が舞台のアニメ「境界の彼方」をなぞったプロポーズストーリー

2022.08.01


徳島県西部に位置する三好市。

今回はこの大自然に囲まれた観光名所が舞台として登場したアニメ「境界の彼方」をなぞったプロポーズストーリーをご紹介します。

日本屈指の大自然でアクティビティが楽しめる三好市

徳島県三好市は、手付かずの自然が残る場所として、スキー、ゴルフ、キャンプ、ラフティング、ハイキング、トレッキングなど、四季折々さまざまな野外アクティビティが楽しめるため、県内外からカップルやファミリー層も多く訪れます。

また、吉野川の激流によって創られた約8㎞に及ぶ峡谷美や日本三大秘境の一つとされる祖谷のかずら橋は、近年注目を集めていて、国内に限らず海外の観光客も多く訪れる観光スポットとなっています。

【アクセス】

アニメ「境界の彼方」をヒントに。記憶に残るプロポーズストーリーを

そんな大自然の残る三好市にある、JR土讃線の大歩危駅(おおぼけえき)が舞台として登場するアニメ「境界の彼方」。

TVアニメ『境界の彼方』公式サイト
境界の彼方-U-NEXT

主人公である栗山未来と神原秋人。「ある一族」で最後に生き残った異界士の少女と存在してはいけない「半妖(夢)」の少年が出会ったことで世界が一変してしまう、ダークファンタジー作品です。

アニメの10話では、冒頭に未来がカートを引いて駅のホームで列車を待つシーンに大歩危駅がモデルとして使われ、未来が乗り込む列車は夜行快速ムーンライト高知をベースに描かれたと言われています。

境界の彼方では、1つのテーマとして未来と秋人の「愛情」が描かれています。

妖夢を討伐する異界士である未来と半妖として生きる秋人。互いに想いを寄せているのに、その境遇によって、それぞれが願う「幸せ」が食い違うことがしばしば作中でも見られます。

これは、あなたのパートナーの間でも同じことが言えるかもしれません。

でも、これからは結婚してふたりで1つの人生を歩んでいきます。

”あなたと同じ「幸せ」に向かってふたりで歩んでいきたい”

そんな決意を胸に、プロポーズの言葉で伝えてみてはいかがでしょうか。

徳島でプロポーズをお考えなら。指輪選びはジュエリー・ウォッチ ブティック IKEDAプラスで

境界の彼方では、主人公の栗山未来が異界士としての力を抑える役割として、右手の小指に「指輪」を身に着けています。

この指輪には、未来の母がこんな想いを込めて作ったものでした。

“私が死んだら、その亡骸で指輪を作ってください。私があの子を、あの子の愛する全てのものを守ってみせます”

このように、指輪とはパートナー様に対するあなたの「愛」が宿るものです。その大切な指輪に、あなたのプロポーズストーリーをしっかりと詰め込みましょう。

徳島県内で、パートナー様へ贈る婚約指輪・結婚指輪をお探しになる際は、徳島駅から車で5分の好立地の「ジュエリー・ウォッチ ブティック IKEDAプラス」に、ぜひお立ち寄りください。

四国22店舗展開の信頼と安心のジュエリーショップとして、プロポーズをされる方、結婚されるおふたりの運命の指輪探しをお手伝いさせて頂きます。AFFLUXのエンゲージリングには、パートナー様への想いを「ゆびわ言葉®」にして贈ることができます。

ゆびわ言葉について | AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

AFFLUXは180種類のラインナップから無限大のオーダーメイドで「おふたりだけの指輪」を叶えます。そして、その大切な指輪を通じて生涯の幸せのお手伝いを責任と誇りを持ってさせて頂きます。

アフラックスクオリティ _ AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

徳島県内で指輪選びをお考えの方はぜひ、ジュエリー・ウォッチ ブティック IKEDAプラスへご来店ください。

▲ ジュエリー・ウォッチ ブティック IKEDAプラスの情報を見る

※本記事に掲載の内容は2022年7月時点の状況をもとに記載しています。現在の状況は各自お確かめの上、ご参考にしていただくようお願いいたします。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる