AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

1月の徳島で心温まるプロポーズ!冬の温泉郷で思い出に残る記念日を

2022.01.08

1月のプロポーズシーン。日取りや場所選びのヒント

1年のはじまりを告げる1月。パートナー様との新しい人生をスタートさせるべく、プロポーズをお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

とはいえ、1月はお正月を除けば主だったイベントがない季節。プロポーズの日取りや場所選びに頭を悩ます方も少なくありません。

そこで今回は、徳島県内にフォーカスを当てて、真冬の1月のプロポーズシーンにぴったりの温泉スポットをご紹介します。

温泉に浸かって芯まで温まった後に”心温まるプロポーズ”をぜひ実現させましょう。

祖谷渓の絶景を前に記憶に残るプロポーズを|祖谷温泉(三好市)

三好市の祖谷渓沿いにある祖谷温泉(いやおんせん)。

ニセコ薬師温泉(北海道)、谷地温泉(青森県)とともに日本三大秘湯の1つとされるこの場所は、谷にある露天風呂までケーブルカーで降りていく温泉としても知られています。

車で10分ほどの場所には日本三奇橋の1つとして知られる祖谷のかずら橋もあり、毎晩19:00~21:30までライトアップされるため、プロポーズシーンにおすすめ。

温泉で体を芯まで温めた後に、光で照らされたかずら橋の幻想的な空間を前に、想いを伝えてみてはいかがでしょうか。

【アクセス】

太平洋に望む朝日を前にふたりの新しい人生のスタートを誓う|宍喰温泉(海部郡海陽町)

徳島県の最南端に位置する海陽町にある宍喰温泉。西日本屈指のサーファースポットとしても知られる大手海岸(宍喰海岸)のある場所です。

数軒あるホテル・旅館の温泉や客室からは、太平洋の絶景が一望できるオーシャンビューが広がります。

特に夕日が沈む時間帯はロマンチックな光景でプロポーズシーンにもぴったりなので、温泉を楽しんだ後に、茜色に染まった海を眺めながらプロポーズしてみてはいかがでしょうか。

【アクセス】

週末温泉デートのプロポーズプランなら|神山温泉(名西郡神山町)

徳島市内から気軽にいける温泉地なら、神山町にある神山温泉がおすすめ。

市街地から車で30分ほどの場所でありながら、里山の自然で溢れ非日常の空間が味わえる温泉地です。

日帰りで温泉を楽しんでから地元に戻ってプロポーズというプランも立てやすいですし、せっかくだから宿泊して、ふたりきりの落ち着いたプロポーズもあり。

雪景色に包まれる冬は一層の趣がありますので、1月の週末温泉旅には最適な場所です。

【アクセス】

徳島でプロポーズをお考えなら。指輪選びはジュエリー・ウォッチ ブティック IKEDAプラスで

プロポーズという一生にまたとない瞬間に欠かすことができない、あなたの想いが詰まった大切な指輪。

徳島県内で、パートナー様へ贈る婚約指輪・結婚指輪をお探しになる際は、徳島駅から車で5分の好立地の「ジュエリー・ウォッチ ブティック IKEDAプラス」に、ぜひお立ち寄りください。

四国22店舗展開の信頼と安心のジュエリーショップとして、プロポーズをされる方、結婚されるおふたりの運命の指輪探しをお手伝いさせて頂きます。AFFLUXのエンゲージリングには、パートナー様への想いを「ゆびわ言葉®」にして贈ることができます。

・ゆびわ言葉について | AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

AFFLUXは180種類のラインナップから無限大のオーダーメイドで「おふたりだけの指輪」を叶えます。そして、その大切な指輪を通じて生涯の幸せのお手伝いを責任と誇りを持ってさせて頂きます。

・アフラックスクオリティ _ AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

徳島県内で指輪選びをお考えの方はぜひ、ジュエリー・ウォッチ ブティック IKEDAプラスへご来店ください。

▲ ジュエリー・ウォッチ ブティック IKEDAプラスの情報を見る

※本記事に掲載の内容は2022年1月時点の状況をもとに記載しています。現在の状況は各自お確かめの上、ご参考にして頂くようお願いいたします。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる