AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

9月の高知でプロポーズ。月夜が美しいロマンチックスポット3選

2021.09.06

高知で9月におすすめのプロポーズシーン。日取りや場所選びのヒント

夏の暑さがだんだんと落ち着いて、過ごしやすくなる9月。

3連休や年によってはシルバーウィークという大型連休にもなることがあるため、ドライブデートで遠出をしたり、宿泊を兼ねたりと色々なプロポーズプランを立てやすい季節でもありますよね。

また、古くから「中秋の名月」と言われてお月見をする時期でもある9月は、一年のうちで月が綺麗に見える季節でもあります。

そこで今回は、9月の高知でおすすめのプロポーズシーンとして、月夜が美しいロマンチックスポットをご紹介します。

高知が誇る月の名所でプロポーズ|桂浜(高知市)

高知の月の名所と言えば桂浜。「月の名所は桂浜」とよさこい節でも唄われるほど高知では知られた場所です。

海浜一帯は「桂浜公園」となっていて、水族館や、坂本龍馬記念館など日中はデートにもぴったり。

デートの締めくくりに、かつて小さい島国に収まらず、海の向こうにある世界に想いを馳せた坂本龍馬が見守る桂浜で、これからはじまるおふたりの人生をスタートさせてみてはいかがでしょうか。

■桂浜のデートプランを考えるならこちらも参考ください
高知桂浜で日本の歴史を感じるデートプラン!告白・プロポーズのヒントにも

【アクセス】

四国最南端の岬に浮かぶ月明かりの元で一生の愛を誓う|足摺岬

四国最南端の岬として知られる足摺岬。展望台が2ヵ所あり、どちらも視界は270度 、東は足摺岬から西は叶崎まで太平洋の絶景が広がるポイントです。

9月の夜空には月が浮かび、日本でも最大級と言われる白亜の足摺岬灯台が照らす灯りとのコントラストは、何とも言えないロマンチックムードが漂います。

おふたりの未来を照らす灯りの中で、一生の愛を誓ってみてはいかがでしょうか。

【アクセス】

海に浮かぶ月をふたり眺めながら想いを告げる|室戸岬・スカイライン山頂展望台(室戸市)

国際的に価値のある地質遺産として世界ジオパークに認定されている室戸岬。

亜熱帯の緑豊かな植物や太平洋を望む絶景が楽しめることからデートスポットとしても人気で、室戸スカイラインの山頂にある展望台は恋人の聖地にも選ばれています。

夕暮れ時は太平洋に沈む夕日、そして日が沈むと大海原に浮かび上がる月が美しく見えるプロポーズにはぴったりのロケーションとなっています。

ドライブデートの締めくくりに訪れて、海に浮かぶ月をふたり眺めながら、パートナー様へ想いを切り出してみてはいかがでしょうか。

■室戸岬のデートプランを考えるならこちらも参考ください
高知県室戸岬でふたりの愛を深めるデートプラン!告白・プロポーズにも

【アクセス】

高知でプロポーズをお考えなら。指輪選びはジュエリー・ウォッチ ブティックBeauプラス高知で

最高のロケーションに一層の華を添える、あなたの想いが詰まったエンゲージリング。

高知県内で、パートナー様へ贈る婚約指輪・結婚指輪をお探しになる際は、高知ICから車で10分圏内とアクセスのよい「ジュエリー・ウォッチ ブティックBeauプラス高知」に、ぜひお立ち寄りください。

四国22店舗展開の信頼と安心のジュエリーショップとして、プロポーズをされる方、結婚されるおふたりの運命の指輪探しをお手伝いさせて頂きます。AFFLUXのエンゲージリングには、パートナー様への想いを「ゆびわ言葉®」にして贈ることができます。

・ゆびわ言葉について | AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

AFFLUXは180種類のラインナップから無限大のオーダーメイドで「おふたりだけの指輪」を叶えます。そして、その大切な指輪を通じて生涯の幸せのお手伝いを責任と誇りを持ってさせて頂きます。

・アフラックスクオリティ _ AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

高知県内で指輪選びをお考えの方はぜひ、ジュエリー・ウォッチ ブティックBeauプラス高知へご来店ください。

▲ ジュエリー・ウォッチ ブティックBeauプラス高知の情報を見る

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる