AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

高知桂浜で日本の歴史を感じるデートプラン!告白・プロポーズのヒントにも

2022.06.24

桂浜
今回は、高知県の高知市にある桂浜をご紹介します。桂浜は「日本の夜明けぜよ」で知られる坂本龍馬の銅像がある、全国的にも有名な浜です。

坂本龍馬が好きや歴史に興味があるカップルならきっと盛り上がること間違いありません。

歴史に興味がないという方でも一度足を運んでみてはいかがですか。坂本龍馬の魅力に気づき、興味をもてるかもしれませんよね。

カップル2人で新たな趣味を見つけたいという人にもおすすめです。

坂本龍馬に関する施設の他にも水族館など一般の方でも楽しむことができる場所もありますので、お出かけデートに行ってみませんか。

坂本龍馬の魅力が詰まった桂浜

桂浜は高知駅から車で30分、公共交通はりまや橋から桂浜行バス終点下車。海岸まで徒歩5分のところにある高知を代表する景勝地の一つです。

桂浜には坂本龍馬の銅像があり、太平洋の荒波に向かって眼差しを向けている姿は有名ですね。銅像の他にも「坂本龍馬記念館」があります。

坂本龍馬の生涯や歴史的にも貴重な資料も展示されています。屋上に出ることもでき、屋上からの眺めは絶景で太平洋の水平線を一望できます。

海を見つめる迫力ある坂本龍馬-Instagram

坂本龍馬が見つめている景色を、自分の目で見ていると思うとなんだかワクワクしますね。

ベンチもあるのでゆっくり腰を下ろして土佐の海と空を堪能しながらのんびり談笑して二人の時間を過ごしてみましょう。

【アクセス】

月光が作り出す神秘的な空間で愛の告白を

高知県のシンボルは坂本龍馬の銅像だけではありません。高知県や桂浜観光のメインともなっている「桂浜水族館」は、古くから博物館として地元の人から親しまれている場所でもあります。

飼育動物は約250種、約4000尾も展示しており、桂浜や土佐湾を眺めながら館内を鑑賞できる自然環境が豊かなレイアウトが特徴的です。

カワウソやペンギンなども見ることができるのでかわいいもの好きなカップルにもおすすめできます。

恋人のように寄り添っているカワウソ-Instagram

記念館や水族館に行ったあとは落ち着いた雰囲気の場所が恋しくなりますよね。桂浜は月の名所としても知られていて土佐民謡の「よさこい節」で歌われるほど美しい月を眺めることができます。

五色の砂浜や浜辺を囲む松、太平洋に反射する月光など神秘的で心惹かれてしまいますね。

月明かりに照らされる太平洋を背に愛の告白を-Instagram

落ち着いたムードを満喫したあとは、月明かりに照らされながら告白やプロポーズなど、自分の気持ちを伝えるシーンに選んでみてはいかがですか。

高知でプロポーズをお考えなら。指輪選びはジュエリー・ウォッチ ブティックBeauプラス高知で

プロポーズという大切なメモリアル。

遠出するのもいいですが、県内のスポットで素敵な場所を見落としているかもしれません。

一人や仲間と行ったことのある場所も、恋人と訪れると見え方・楽しみ方がまったく変わるものです。

ご結婚後、県内に住まれる方ならばなおさら、高知エリアに思い出の場所を増やしておくのはオススメです。(ワンポイントアドバイス:一度行った場所は、結婚した後に喧嘩してしまったとき、仲直りデートの場所としても活躍するかもしれません。)

そして、プロポーズのプランが固まってきたら、次はその瞬間に欠かせない、大切な指輪選びをしていきましょう。

高知県内で、パートナー様へ贈る婚約指輪・結婚指輪をお探しになる際は、高知ICから車で10分圏内とアクセスのよい「ジュエリー・ウォッチ ブティックBeauプラス高知」に、ぜひお立ち寄りください。

四国22店舗展開の信頼と安心のジュエリーショップとして、プロポーズをされる方、結婚されるおふたりの運命の指輪探しをお手伝いさせて頂きます。AFFLUXのエンゲージリングには、パートナー様への想いを「ゆびわ言葉®」にして贈ることができます。

ゆびわ言葉について | AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

AFFLUXは180種類のラインナップから無限大のオーダーメイドで「おふたりだけの指輪」を叶えます。そして、その大切な指輪を通じて生涯の幸せのお手伝いを責任と誇りを持ってさせて頂きます。

アフラックスクオリティ _ AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

高知県内で指輪選びをお考えの方はぜひ、ジュエリー・ウォッチ ブティックBeauプラス高知へご来店ください。

▲ ジュエリー・ウォッチ ブティックBeauプラス高知の情報を見る

※本記事に掲載の内容は2022年5月時点の状況をもとに記載しています。現在の状況は各自お確かめの上、ご参考にしていただくようお願いいたします。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる