AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

思わずキュンとする愛を表現する言葉たち【名言集】

2022.10.04

愛

愛を言葉で表現する

大切な人への愛を、言葉にして伝えたい。そんな風に思う瞬間もあることでしょう。
世の中には、愛を表現したたくさんの名言があります。愛をどんな言葉で表現しているのか、幾つかの名言を見てまいりましょう。

愛を表現する言葉

スタンダール

「愛情にはひとつの法則しかない。それは愛する人を幸福にすることだ」

フランスの表現豊かな作家による言葉です。強くまっすぐな表現ですね。

A・A・ミルン

「きみが100歳まで生きるなら、僕は君がなくなる前日まで生きたいな。そうすれば君なしで生きなくて済むんだから」

くまのプーさんを描いたイギリスの児童文学者による、愛にあふれた言葉です。

ドクター・スース

「いいかい?恋に落ちると、夜も眠れなくなるときがある。なぜかって言うとね、結局現実の方がキミが思い描いていた夢の何倍もステキだってことさ」

世界手にも有名な絵本作家・児童文学作家・詩人です。

アルベルト・アインシュタイン

「恋につまづいたくらいならば、立ち直るのは簡単だ。けれど、一度でも恋に落ちてしまったら、そこから抜け出すのは容易なことではないよ」

相対性理論でおなじみの学者です。学者らしい愛を解いた言葉ですね。

アリス・ウォーカー

「戸惑えば戸惑うほど、それは愛しているということなの」

ピューリッツアー賞を受賞したアフリカ系アメリカ人作家による切ない言葉です。

マリリン・モンロー

「愛情に年齢の壁はないわ。お互いに愛し合っていれば、その人が何歳だろうと私には関係ないの」

世界的に有名なアメリカの女優による可愛い言葉。

ウィリアム・シェークスピア

「ほどほどに愛しなさい。長続きする恋はそういう恋だよ」

イギリスの世界的に有名な劇作家による言葉は、恋愛の核心をついた言葉でした。

愛を言葉で表現する

誰かを想うとき、そこには愛が生まれます。そんな尊い愛情を、言葉にして身に着けられたら素敵ではないでしょうか?

ブライダルジュエリーブランドAFFLUX(アフラックス)では、愛の感じられる想いを言葉にして指輪に込めています。これから結婚するおふたりだけの愛の言葉を「ゆびわ言葉®」として身に着けてみませんか?

AFFLUXのゆびわ言葉®

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる