Amazonギフト券6,000円分をプレゼント!×

AFFLUX

0120-16-8481

受付時間 11:00〜19:00/火曜日定休

来店予約

来店予約

店舗を探す

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

和装で叶える結婚式でピアスやイヤリングを着けたいとき

2022.08.03

和装

和装での結婚式

和装で挙げる結婚式。和装ならではの凛とした雰囲気が、忘れられない結婚式を叶えてくれるはずです。今回注目するテーマは、耳元を装飾するピアスやイヤリングを和装に合わせる場合について。和装での結婚式にピアスやイヤリングをあわせても良いものなのでしょうか?

和装にピアスやイヤリング

着けてよいもの?

和装姿にピアスやイヤリングを合わせても良いものなのでしょうか?
結論としては、必ずしも良い場合ばかりではないでしょう。そもそも和装の装飾品は、かんざしや櫛、つまみ細工などが主流です。厳密に考えれば、ピアスやイヤリングは異色の組み合わせとなるわけです。本格的な和の結婚式では、少し検討が必要かもしれません。

でも、結婚式の場所や内容によっても考え方は異なるはずです。
厳粛な神前式ではなく、和装での人前式ならアクセサリーも相性が良いでしょう。また、おふたりだけの前撮りならオリジナリティあふれる装飾も問題ないはずです。

和の雰囲気にあわせて

もしも和装にピアスやイヤリングを合わせるのなら、少し和風のデザインを意識してみるとバランスが良いでしょう。真珠や和柄のデザインなら、和装に違和感なく溶け込んでくれるはず。耳元にも和の趣きが感じられる装飾を施せば、ゲストの好印象をゲットできるかもしれませんね♪

和の装いに合う装飾を

和装に合う装飾が叶えば、和の装いをさらに趣き深いものとして仕上げられるはずです。かんざしや櫛、小物などの装飾に合わせて、指先にも和を意識した指輪を添えてみてはいかがでしょうか?

image.png (182.0 kB)

Auhi ゆびわ言葉®:繋がり結ぶ
IKAZUCHI ゆびわ言葉®:賀茂の守護神

どちらも京都の世界文化遺産「上賀茂神社」のご神紋が入ったリング。非常に繊細なデザインは、奥ゆかしい和の結婚式にぴったりです。和装姿で結婚式を挙げられるおふたりの指先に、ぜひ添えてみてはいかがでしょうか?

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
店頭での待ち時間を軽減し、より快適!よりお得に!
ご利用頂ける来店予約がお勧めです。Webサイトまたはお電話にてご予約可能です。
WEB来店予約をするWEB来店予約をする
お電話でのお問合せ/来店予約お電話でのお問合せ/来店予約

ウェディングスケジュール無料ダウンロード

結婚が決まったらすることは沢山!指輪を購入するタイミングや挙式当日までのスケジュールをチェックし、出来ることからふたりで始めましょう。

この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

CONTACT

指輪選びに困ったら

はじめての指輪選びも安心してご相談ください。
経験豊富な専属ジュエリーコンシェルジュがご案内させていただきます。

来店予約・初来店でプレゼント! Amazonギフト券6,000円分 来店予約