Amazonギフト券3,000円分をプレゼント!×

AFFLUX

0120-16-8481

受付時間 11:00〜19:00/火曜日定休

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

幸せな結婚式を祝福したい。電報を送る時の流れについて

2022.08.02

電報

結婚式に電報を送る

日頃お世話になっている方が結婚式を挙げることに。今回は招待ゲストではないので、電報でお祝いの気持ちを届けたい。そんな方に向けたお役立ち記事となります。電報を送る時の流れについて見てまいりましょう。

電報を送る時の流れ

日時と場所を指定

結婚式の電報を送る際、現在ではインターネットからの注文がほとんどでしょう。24時間発注可能で操作も簡単です。

まずは電報を送る日時と場所を指定します。結婚式の前日までに届くように頼みましょう。届け先も間違わないよう、住所もしっかりと確認します。式場によっては、同じ名前の店舗が複数存在するケースも。間違いなく届くように落ち着いて入力していきましょう。

電報のデザインを選ぶ

電報を送る日時と場所が入力できたら、電報のデザインを選んでいきます。実際のデザインを見ながら選べますので、気に入ったものをチョイスしましょう。デザインによって代金も異なりますので、代金も要チェック。生花や風船、お菓子が電報になったタイプでは、受け取りや保管方法にも注意が必要なので、念のため式場に連絡を入れておくとベターですね。

メッセージを選ぶ

最後にメッセージを選びます。おすすめのフォーマットからも選べますし、オリジナルのメッセージも入力できます。

気をつけたいのが、新郎新婦の名前間違いや漢字間違いです。名前や漢字に間違いがあると、受け取った側も複雑な気持ちになってしまいます。慎重に入力し、内容に間違えがないように見直しましょう。

お祝いの気持ちを届ける

新郎新婦へのお祝いの気持ち。真摯な想いが伝わるように、状況に合わせて準備もしっかり進めたいものですね。丁寧に届けられた祝福の想いは、きっと新郎新婦様にも伝わるはずです。優しい気持ちが繋がるような、素敵な連鎖を叶えたいものですね♪

ブライダルジュエリーブランドAFFLUX(アフラックス)がお届けするWedding News。
結婚式やプロポーズ、恋人とのお付き合いなど、恋愛や結婚にまつわるさまざまな情報を発信しています。ぜひこれからもご愛読くださいませ。

ブライダルジュエリーブランドAFFLUXのサイト

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
店頭での待ち時間を軽減し、より快適!よりお得に!
ご利用頂ける来店予約がお勧めです。Webサイトまたはお電話にてご予約可能です。
WEB来店予約をするWEB来店予約をする
お電話でのお問合せ/来店予約お電話でのお問合せ/来店予約

ウェディングスケジュール無料ダウンロード

結婚が決まったらすることは沢山!指輪を購入するタイミングや挙式当日までのスケジュールをチェックし、出来ることからふたりで始めましょう。

この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

CONTACT

指輪選びに困ったら

はじめての指輪選びも安心してご相談ください。
経験豊富な専属ジュエリーコンシェルジュがご案内させていただきます。

来店予約・初来店でプレゼント! Amazonギフト券3,000円分 来店予約