AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

結婚式では新郎もヘアセットを頼めるのかな?

2022.07.05

新郎ヘアセット

結婚式の主役「新郎新婦」

幸せいっぱいの結婚式。そして結婚式の主役である新郎新婦様。
結婚式当日は、素敵な衣装姿をゲストに見てもらう大切な時でもあります。
ブライダルメイクやヘアセットをばっちり決めた花嫁様。そして、新郎様だって素敵に整えてゲストを魅せたいところですね!

今回のWedding Newsでとり上げるテーマは、新郎様のヘアセットについて。
新婦様だけでなく、新郎様もヘアセットを頼めるものなのでしょうか?

新郎のヘアセット

新郎のヘアセットは頼めるもの?

式場によって多少違いはあるものの、基本的には新郎様も美容スタッフにヘアセットを頼めます。
料金についてはさまざまで、新郎様用の美容料金が設定されている場合もあれば、要相談で対応してくれる場合もあるでしょう。簡単なヘアセット程度なら、無料で対応してくれるケースもあるはずです。

新郎様もヘアセットにこだわるようであれば、事前に式場スタッフに相談しておくと良いでしょう。結婚式前は、メインの美容師は新婦様につきっきりになります。新郎様のヘアセットに時間が必要なら、当日のタイムスケジュールも検討したいところです。

時間に余裕があるのなら

前日や当日朝に余裕がある結婚式なら、いつも通っている美容院や理髪店で散髪やヘアセットをしてもらうのも良いでしょう。何よりご自分のイメージを伝えやすいですし、結婚式前にバタバタすることもありません。結婚式の準備状況や時間帯にあわせて検討してみてはいかがでしょうか?

ただし、結婚式当日に遅刻するような強行突破は禁物です。新婦様にも心配をかけてしまいますので、式場スタッフとも相談して検討してみましょう。

こだわりをかたちにしたい

おふたりにとって大切な結婚式。こだわりをかたちにして、思い出深い一日にしたいものですね!

ブライダルジュエリーブランドAFFLUX(アフラックス)では、おふたりのこだわりを叶える結婚指輪づくりをお手伝いしています。
無限大のオーダーメイドでは、何万通りものリングアレンジが可能です。ダイヤモンドの大きさや数、カラー、プラチナやゴールドの素材変更、表面仕上げや指輪の幅の変更など、無限大に何万通りものリングアレンジが叶います。
アレンジ後の指輪画像も、事前に店頭で確認できるのでご安心ください。

おふたりのこだわりが込められた世界にひとつだけの結婚指輪。
そんなおふたりだけの結婚指輪を叶えてみませんか?

AFFLUXの無限大のオーダーメイド

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる