AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

耳元の装飾品「イヤリングとピアス」の違いについて

2022.07.05

イヤリングとピアス

耳元に添えるイヤリングとピアス

耳元に添える装飾品といえば、メジャーなのがイヤリングとピアスでしょう。耳元で煌めく可愛い装飾品として女性にも大人気。でも、イヤリングとピアスの違いって、具体的にはどのような点なのでしょうか?Wedding Newsで見ていきましょう。

イヤリングとピアスの違い

AdobeStock_164694695.jpeg (146.2 kB)

装着の仕方

イヤリングとピアスの一番の違いは、装着の仕方です。

イヤリングは、耳たぶにクリップやネジの付いた金具で固定します。中には磁石で留めるタイプのイヤリングも。大きさや固定の仕方によっては、長時間の装着で耳たぶに疲れを感じる場合もあります。自分にあったサイズや固定方法を検討したいですね。

AdobeStock_373902503.jpeg (147.3 kB)

ピアスは、耳たぶに開けた穴にピンを通すようにして固定します。耳に穴を開ける必要があり、イヤリングよりも最初の手間はかかるでしょう。また、穴を開けた後のケアを怠ると、感染症の心配もあります。自分で開けるのが心配なら、皮膚科や耳鼻咽喉科の病院に相談してみましょう。ピアスの穴開けに対応してくれる所もあります。

人気はピアス?

イヤリングとピアス、どちらも可愛らしい装飾品ですね♪ ただ、人気はピアスの方に傾いているようです。アクセサリーショップでも、ピアスの展示の方が多く見られるでしょう。

また、ピアスは耳元だけでなく、体のいろんな場所に身に着ける場合もあります。
穴さえ開けられれば、おへそや鼻、舌などの個性的な場所にも着けられるでしょう。装飾品で個性を出したい方にはぴったりですね。

個性が感じられる装飾品

身に着ける人を素敵に演出してくれる装飾品。せっかく身に着けるのなら、個性が感じられるようなデザインを選びたいものですね。

これからご結婚される皆さまは、婚約指輪や結婚指輪にも個性を取り入れたデザインを選んでみませんか?
ブライダルジュエリーブランドAFFLUX(アフラックス)では、何万通りものリングアレンジが可能な「無限大のオーダーメイド」をご用意。

ダイヤモンドの大きさ、数、カラー、プラチナやゴールドの素材変更、表面仕上げや指輪の幅の変更など、お客様の細かな希望や個性を活かしたアレンジが叶います。
人生の節目に用意する大切な指輪に、ぜひ個性を取り入れたアレンジをしてみませんか?

AFFLUXの無限大のオーダーメイドはこちら

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる