AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

結婚して家を購入する。どんな流れで検討していけば良い?

2022.02.27

家購入

結婚して夫婦となるタイミング

結婚して夫婦となるおふたり。今までは別々の人生を歩んでいたおふたりが、ひとつの道を歩みだす瞬間です。これからは生活を共にし、幸せな家庭を築いていかれることでしょう。そして、これから結婚するおふたりの中には家の購入を検討している方もいらっしゃるはず。新しく家を購入する際、どんな流れで検討していけば良いのでしょうか?

家を購入する

注文住宅・建売・分譲・中古

新しく家を購入するにあたり、いくつかの選択肢があります。

① 新築
土地探しから初めて、設計から建築まで打ち合わせしていく。
自分の希望をすべて詰め込んだ新築も叶えられる。
自由度が高いので予算オーバーには要注意。

② 建売
土地付きで建てられた新築物件を選んで購入。
広い土地にたくさん建てられた物件から選んで購入する分譲住宅も。
住宅デザインはある程度決まっている。

③ 中古
誰かが住んでいた空き物件を購入する。
購入コストは安く抑えられる。
築年数によってリフォーム費用や耐震性などを検討。

家の購入にもさまざまな選択肢があり、それぞれの選択肢に特徴があります。
おふたりに合った家の購入方法を相談していきたいものですね。

不動産・住宅メーカーに相談

家をどのようなかたちで購入するのかが決まってきたら、不動産や住宅メーカーに相談していきます。土地や建物の内覧、必要になる費用の見積もりなどを依頼。人生で一番高い買い物ともいえる家の購入。おふたりで相談しながら慎重に検討していきたいですね。

住宅ローン

家を購入するために多くの方が利用する住宅ローン。高価な買い物のため、支払い金額や期間を無理のない内容で決めていきます。銀行によって金利もさまざまなので、比較しながら検討していきましょう。

また、収入の柱となる方に不幸があったときのために、多くの住宅ローンでは団体信用生命保険への加入が義務付けられていることも。いろんな将来を見据えながら、おふたりの人生設計をすすめていきたいですね。

幸せの入り口

新しく家を購入するおふたり。これからはいつもそばにいて、幸せな時間を共有する日々が始まります。そんな幸せの入り口に立たれたおふたりに、ブライダルジュエリーブランドAFFLUX(アフラックス)からご紹介したい結婚指輪があります。

・porte ゆびわ言葉®:幸せの入り口
image.png (393.8 kB)

おふたりだけに開かれる、幸せの扉をイメージした指輪です。ぬくもりの感じられるアンティークテイストが特徴的。
幸せな新生活の始まり(入り口)を、ふたりの原点としていつまでも大切にしていけますように。
そんな願いがゆびわ言葉®として添えられています。

「porte ゆびわ言葉®:幸せの入り口」はこちらからどうぞ

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる