AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

家族のみの結婚式。結婚式場の選び方について

2021.07.30

家族との結婚式毛っこpん誌以上

アットホームな家族のみの結婚式

家族のみのアットホームな結婚式。盛大なセレモニーや演出は入れずに、家族とのふれあいの時間を大切にしたウエディングスタイルです。家族婚を考えている場合、結婚式場はどんなところを選べば良いのでしょうか?

家族婚での結婚式場探し

結婚式場の大きさ

家族婚の場合、10人から20人規模が多いはずです。あまりに大きな会場を選んでしまうと、広すぎて落ちつかないことも。参列人数に合わせて、適度な大きさの式場を選びたいですね。

とくに、披露宴を行なう会場の広さは大切です。予定人数が着席した場合、どのようなレイアウトになるのか。式場スタッフに確認して、広すぎず狭すぎずの適度な会場を探したいところです。

同時開催の場合について

式場によっては、同時刻に何組も結婚式を挙げる場合もあります。その場合、待合室やチャペル前などで他の列席者と重なってしまわないかが重要なポイントです。

家族だけの落ちついた結婚式を望んでいても、他の大人数の列席者と時間が重なってしまっては残念です。家族だけで落ちついて過ごすことができるのか。また、他の列席者と重なる場面がないかなどは確認しておきたいですね。

人数による制限の有無

家族婚のような少人数の場合、使用できる部屋が限られたり、使用できるプランや割引が限定される場合もあるようです。

想像と違う内容になってしまわないように、人数によって限定される部分がないかも確認しておけると良いですね。逆に、少人数向けのお値打ちプランがある式場はチェックしておきましょう。

家族となる幸せの入り口

家族のみで行なうアットホームな結婚式。派手な演出などなくても、一緒に過ごすことが一番の思い出になるはずです。両家が新しく家族となる素敵な一日。そんな素敵な家族婚を叶えたいものですね♪

そして、そんな幸せへの入り口に辿りついたおふたりに、ぜひおすすめしたい指輪がございます。AFFLUX(アフラックス)の「porte ゆびわ言葉®:幸せの入り口」。

おふたりだけに開かれる、幸せへの扉をイメージした指輪です。扉を連想させる装飾や、温もりの感じられるアンティークテイストが特徴的。飽きのこない親しみやすいデザインです。

新しい家族が誕生する幸せな日に、ぜひ手元に添えてみてはいかがでしょうか?
image.png (250.7 kB)
porte – AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる