AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

2月の金沢 バレンタインに逆プロポーズで幸せをこの手に掴もう!

2022.02.04

女性から逆プロポーズ!成功の秘訣と理想のシチュエーション

プロポーズは男性から女性にするもの?いえいえ、決してそうではありません!

最近は、女性から男性へ逆プロポーズをして幸せを掴む方も増えています。

とはいえ、彼も実は色々と考えたり迷ったりしている最中かもしれませんので、ストレートに「結婚してください」というのは、ちょっと勇気がいりますよね。

それなら、2月のバレンタインデーのタイミングに、チョコレートやプレゼントとともに「結婚したい」という気持ちをさりげなく伝えてみてはいかがでしょうか。

ストレートな言葉ではなくても、

  • ・今年中には結婚したいと思ってるんだ
  • ・そろそろ、うちの家族にもあなたを紹介したいんだけど、どうかな?

こんなさりげない言葉でも、バレンタインデーという特別な日なら彼への伝わり方は違うはず。さらにもっとあなたの想いが伝わるように、告白するシチュエーションにもこだわってみましょう。

ここでは、石川県金沢市にフォーカスを当てて、女性から男性へ逆プロポーズする際のおすすめスポットをご紹介していますので、金沢周辺にお住まいの方はぜひ参考にしてみてくださいね。

さりげなく彼に想いを伝えたいあなたに|石川県庁舎19階展望ロビー

地上約80mにある展望ロビーは360度ガラス張りになっていて、市内の夜景が綺麗に見える石川県庁の19階にある展望ロビー。

平日、土日祝ともに20時(1~3月の平日は19時)まで無料で開館しています。

景色を見ながらくつろげる喫茶コーナーもあって、日没の早い2月なら夜景を見ながらゆっくりとした時間が過ごせます。

そんなゆったり流れる時間の中で、さりげなくチョコを渡すタイミングで、彼に想いを伝えてみてはいかがでしょうか。

【アクセス】

2人きりの空間でしっかり逆プロポーズをするなら|ラ・プラージュ ホテル日航金沢

ホテル日航金沢の30Fにあるフランス料理と夜景が楽しめるレストラン。

「彼にちょっといつもとは違う雰囲気だぞ?」と思わすことができるシチュエーションと言えるでしょう。

誰にも邪魔されずにしっかり彼に想いを伝えたい方は、日本海が望める2~6名の個室(予約制)が用意されているので、おふたりだけの空間で逆プロポーズをしてみてはいかがでしょうか。

【アクセス】

バレンタインデートの最後に。美しい夜景を前にサプライズの演出を|金沢港クルーズターミナル

2020年6月1日にオープンしたクルーズターミナルで、約1年で70万人が来館した金沢の新名所。

毎日日没から21:00までライトアップされ、ロマンチックな幻想的空間が広がるロマンチックスポットです。

金沢港の夜景を見渡しながらバレンタインのプレゼントと一緒に想いを伝えてみてはいかがでしょうか。

夜景が見たいと彼を誘って、サプライズで逆プロポーズするのも、記憶に残る瞬間になると思いますよ。

【アクセス】

金沢で逆プロポーズに成功したら。指輪選びはエルサカエ金澤本店で

バレンタインデーに、大切な彼に想いを告げることができたら、おふたりの愛の証となる指輪選びをご一緒にしてみてはいかがでしょうか。

金沢市内で婚約指輪・結婚指輪をお探しになる際は、兼六園に程近い、国道157号沿いにあるエルサカエ金澤本店にぜひお立ち寄り下さい。

AFFLUX(アフラックス)のプレミアムパートナーショップである同店では、豊富なラインナップから指輪選びをお楽しみいただけます。

「世界で一つだけ、ふたりだけの指輪を造りたい」そんなご要望を叶えられるようお手伝いをいたしますので、遠慮なくご相談ください。

AFFLUXのエンゲージリングには、パートナー様への想いを「ゆびわ言葉®」にして贈ることができます。

・ゆびわ言葉について | AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

AFFLUXは180種類のラインナップから無限大のオーダーメイドで「おふたりだけの指輪」を叶えます。そして、その大切な指輪を通じて生涯の幸せのお手伝いを責任と誇りを持ってさせていただきます。

・アフラックスクオリティ _ AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

石川で指輪選びをお考えの方はぜひ、エルサカエ金澤本店へご来店ください。

▲ エルサカエ 金澤本店の情報を見る


● AFFLUX(アフラックス)編集部のピックアップ店舗▶エルサカエ 金澤本店

国内トップクラスの商品ラインナップ。
ダイヤモンドルース常時150点以上展示しています。

※本記事に掲載の内容は2022年1月時点の状況をもとに記載しています。現在の状況は各自お確かめの上、ご参考にしていただくようお願いいたします。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる