AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

4月の金沢で実現する最高のプロポーズ!咲き誇る桜を前に想いを伝えよう

2022.04.01

4月の金沢で考えるプロポーズシーン。日取りと場所選びのヒント

新入学に新年度と、4月は「気持ち新たにスタートしよう」と前向きになれる月ですよね。

そんな4月に、あなたは新たな人生のスタートの決意として、プロポーズを考えているかもしれません。

「4月=幸せ」となぞれるため、このように語呂の良い記念日がたくさんあるため、プロポーズの日取りは決めやすい月でもあります。

・4月8日(出発の日)
・4月22日(良い夫婦の日)
・4月29日(至福の日)

そのため、いつまでもおふたりで想い出を語らいあえる、最高のプロポーズシーンを考えたいものですよね。

そこで今回は、4月のプロポーズシーンのイメージにふさわしいシチュエーションとして、3月下旬から4月上旬に見頃を迎える桜のシーンをご提案します。

ここでは、石川県金沢市をテーマに、美しい桜が見られるスポットを3つご紹介しますので、お近くにお住まいの方は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

1年に1度あの日を思い出す。記憶に残るプロポーズにしたいあなたへ|金沢市営陸上競技場

金沢南総合運動公園にある陸上競技場で、普段は競技者以外入れませんが、桜が見頃を迎える時期限定で無料開放されている穴場スポットです。

ソメイヨシノを中心に約110本の桜と規模はそれほどではないものの、「金沢桜100選」に選ばれるほど、咲き誇る美しさは折り紙付き。

飲食を伴うお花見は禁止されているため、落ち着いて桜を楽しめる雰囲気なので、ベンチに腰掛けて、桜を見上げながら、そっと想いを切り出してみてはいかがでしょうか。

【アクセス】

のんびりお花見デートを楽しみながら。桜のアーチの下でプロポーズを|犀星のみち

地元金沢民のお散歩コースとしても愛されている、犀川大橋から下菊橋の間にある「犀星のみち(さいせいのみち)」。

室生犀星(むろうさいせい)にちなんだ、この遊歩道には約400mに渡って桜並木が続き、見頃の時期になると、咲き誇る桜のアーチが迎えてくれます。

観光名所ではないため、比較的のんびりと桜を眺めながらお散歩デートが可能。特に夕暮れ時はノスタルジックな雰囲気に包まれますので、プロポーズシーンにセレクトしてみてはいかがでしょうか。

【アクセス】

淡い光に浮かび上がる夜桜の下で最高の瞬間を|浅野川大橋

金沢城の東側、観光名所としても人気のひがし茶屋街脇を流れる、流れ穏やかな浅野川。この川沿い一体も桜並木が続く、桜の名所として知られています。

特に浅野川大橋付近は、情緒あふれる景色が広がり、あたりが薄暗くなると橋の明かりが灯り、淡い光に浮かび上がる桜が何とも言えないロマンチックな雰囲気を作り出してくれます。

「夜桜を見ながらプロポーズ」というシチュエーションをお考えなら、ぜひ検討してみてはいかがでしょうか。

【アクセス】

金沢でプロポーズをお考えなら。指輪選びはエルサカエ金澤本店で

4月に叶える最高のプロポーズ。その瞬間に欠かせないのは、プロポーズの言葉とともに贈る、大切な指輪。

金沢市内で婚約指輪・結婚指輪をお探しになる際は、兼六園に程近い、国道157号沿いにあるエルサカエ金澤本店にぜひお立ち寄り下さい。

AFFLUX(アフラックス)のプレミアムパートナーショップである同店では、豊富なラインナップから指輪選びをお楽しみいただけます。

「世界で一つだけ、ふたりだけの指輪を造りたい」そんなご要望を叶えられるようお手伝いをいたしますので、遠慮なくご相談ください。

AFFLUXのエンゲージリングには、パートナー様への想いを「ゆびわ言葉®」にして贈ることができます。

・ゆびわ言葉について | AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

AFFLUXは180種類のラインナップから無限大のオーダーメイドで「おふたりだけの指輪」を叶えます。そして、その大切な指輪を通じて生涯の幸せのお手伝いを責任と誇りを持ってさせていただきます。

・アフラックスクオリティ _ AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

石川で指輪選びをお考えの方はぜひ、エルサカエ金澤本店へご来店ください。

▲ エルサカエ 金澤本店の情報を見る


● AFFLUX(アフラックス)編集部のピックアップ店舗▶エルサカエ 金澤本店

国内トップクラスの商品ラインナップ。
ダイヤモンドルース常時150点以上展示しています。

※本記事に掲載の内容は2022年3月時点の状況をもとに記載しています。現在の状況は各自お確かめの上、ご参考にしていただくようお願いいたします。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる