AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

さまざまな指輪のデザイン。リング形状の種類について

2022.02.02

リングの形

さまざまなデザインの指輪たち

指先で輝く美しい指輪たち。そのデザインは実にさまざまです。シンプルなものや華やかなもの。中には少し複雑なものまで存在します。今回のWedding Newsでクローズアップするのは、指輪デザインのリング形状について。リングの形にもさまざまな種類が存在します。

リングの形を種類別に見る

ストレートライン

3E929878-D33F-49E4-A84E-C8209C74D86D.jpeg (97.5 kB)
Pure ゆびわ言葉:純愛

もっともオーソドックスな形がストレートラインです。リングの形がまっすぐに伸びたデザインとなります。シンプルなデザインなので、リングの厚みや幅で印象も大きく変わるでしょう。

S字ライン

image.png (246.6 kB)
infini ゆびわ言葉®:永遠の絆

S字ラインはその名のとおり、アルファベットのSのように湾曲したデザインです。とても柔らかい雰囲気のデザインで、指先に優しい印象を持たせることができるでしょう。

V字ライン

image.png (331.5 kB)
Wing ゆびわ言葉®:未来へはばたく

V字ラインは、アルファベットのVのように少しとがったデザインです。縦のラインが強調されるので、指を細く長く見せてくれます。V字の角度が緩やかなものとシャープなもので、印象も大きく変わるでしょう。

U字ライン

image.png (331.3 kB)
Parfum ゆびわ言葉®:しあわせ香る

U字ラインは、アルファベットのUのように緩やかなカーブを描くデザインです。V字デザインよりも柔らかい雰囲気が特徴的。V字と同じく、カーブの角度によって印象が変わってきます。

おふたりらしい指輪を叶える

指輪のデザインも人それぞれです。節目を彩る結婚指輪を選ぶなら、ぜひおふたりらしさの感じられる指輪づくりを目指してみてはいかがでしょうか?

AFFLUX(アフラックス)の指輪は、すべて受注生産のオーダーメイドリング。無限大のオーダーメイドでは、リングの形だけでなくダイヤモンドの数や大きさ、プラチナやゴールドの素材変更、表面の仕上げやリングの幅なども自由にアレンジが可能。何万通りものアレンジパターンの中から、おふたりらしいオンリーワンのデザインを叶えさせていただきます。

AFFLUXの無限大のオーダーメイド

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる