Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
アンティークを感じさせる指輪
さまざまなデザインが存在する指輪。中にはアンティークな雰囲気が魅力の指輪も存在します。今回ご紹介する指輪は、コインを加工してつくられた「コインリング」。どのような指輪なのか見てまいりましょう。
コインリングについて
コインリングとは?
コインリングとは、硬貨を加工してつくる指輪のことです。コインそのものが持つ歴史が、独特の風合いを感じさせてくれます。日本では硬貨を加工することは禁じられているため、日本の硬貨を使用したコインリングは存在しません(古銭を使用したものは存在します)。海外にはいろんな硬貨をつかったコインリングが存在し、とてもメジャーな指輪なんです。
コインリングの歴史
コインリングは、1800年代後半のアメリカ西部が発祥といわれます。もともとは銀貨を溶かしてアクセサリーをつくったのが始まり。その後、さまざまな硬貨を溶かしたアクセサリーとともにコインリングは広まっていきました。
デンマークの幸せを呼ぶコイン
デンマークのコインには、愛情の象徴であるハートや富の象徴である王冠が刻印されており、幸せを呼ぶコインと呼ばれています。そんなコインでつくられたリングは、まさしく幸せを呼んでくれる指輪です。
幸せのおまじないとして
歴史と独特の風合いを感じさせてくれるコインリング。中には幸せを呼ぶリングも存在し、多くの人から愛されている指輪です。
ぜひ皆さまも、大切な人と身に着ける結婚指輪を、”幸せのおまじない”として指先に添えてみてはいかがでしょうか?
AFFLUX(アフラックス)の指輪たちには、おふたりの大切な想いや言葉が「ゆびわ言葉®」として込められます。
ふとした時に、指先の指輪を見て思い出す「ゆびわ言葉®」 。
どんなときも、おふたりが大切に想う言葉を忘れませんように。
そんな「幸せのおまじない」として、ゆびわ言葉®の添えられた指輪を身に着けてみませんか?
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。