AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

婚約指輪なしでプロポーズしても大丈夫なのかな?

2021.11.29

プロポーズ風景

プロポーズで想いを伝える

ついに、愛する人へ結婚の申込みをすることに。想いを伝えるプロポーズの瞬間が近づいてきたあなた様。そこで気になるのが、プロポーズで婚約指輪を渡す、渡さないの選択肢。指輪ケースをパカッと開けるシーンは有名ですが…。「婚約指輪なしでプロポーズしても大丈夫なの?」そんな疑問にお答えする記事となります。

指輪なしのプロポーズ

指輪以外のものをプレゼント

プロポーズの瞬間には、婚約指輪を渡さないといけない訳ではありません。指輪以外のもの、例えば、花束やネックレス、手紙などを渡してプロポーズする方もいらっしゃいます。プロポーズが成功してから、婚約指輪をあらためて準備するのか相談しても良いでしょう。

プロポーズリング

また、本物の婚約指輪ではなく、専用のプロポーズリングを使ってプロポーズする方法もあります。婚約指輪の準備が間にあわないときにも、この方法なら指輪ケースをパカッと開く演出が叶えられるはず。プロポーズリングは、ブライダルジュエリーを扱っているショップなどでレンタルしてくれるでしょう。

無事にプロポーズが成功したら、おふたり一緒に店頭で婚約指輪を選んでみてはいかがでしょうか?お相手にも実物を見てもらいながら決められるので「好みと違ったらどうしよう…」という心配もありません。婚約指輪選びも素敵な思い出になるはずです。

想いをかたちにして

愛情や想いを婚約指輪や結婚指輪でかたちにする。これほど深い愛情や絆が込められた指輪は他にはないでしょう。そんな婚約指輪や結婚指輪には、ぜひおふたりらしい想いを”言葉”にして添えてみてはいかがでしょうか?

AFFLUX(アフラックス)の指輪には、愛する人へ届けたい想いや、おふたりが大切にしたい言葉が「ゆびわ言葉®」として込められます。おふたりだけのゆびわ言葉®が込められた、世界に一つだけの指輪を叶えてみませんか?

AFFLUXのゆびわ言葉®はこちら

また、プロポーズリングのお貸出しにも対応させていただきます ※ 。プロポーズが控えている方は、ぜひ気軽にご相談くださいませ。

※ プロポーズリングのお貸出しは AFFLUX BRIDAL 梅田本店 限定のサービスとなります。

AFFLUXの婚約指輪はこちら

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる