AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

京都の世界文化遺産について

2021.12.28

京都の文化遺産

京都の世界文化遺産

歴史あふれる街「京都」。京都には、世界的に注目される文化遺産が数多くあります。歴史的情緒の感じられる建造物からは、日本ならではの繊細で美しい文化が伝わってくるはずです。そんな京都の世界文化遺産を、今回は6つご紹介いたします。

京都の世界文化遺産6選

二条城

AdobeStock_315272415.jpeg (553.4 kB)

二条城は、徳川幕府が京都の拠点として建造したお城です。周りを囲む美しい庭園や豪華な建築様式、芸術的な障壁画は感動すら与えてくれます。

本願寺

AdobeStock_25619787.jpeg

歴史的にも有名な親鸞聖人。その娘にあたる覚信尼が建て、天正19年に現在の場所に移動しました。日本最古の能舞台としても有名で、境内の迫力ある景観には心をうたれるはず。

平等院

AdobeStock_426984987.jpeg

もともとは源家の別荘であった建物を、藤原一族が寺として改めたのが平等院。屋根に鳳凰がすえられた鳳凰堂は、国宝にも指定されています。水の上に浮かぶような独特の美しさは圧巻です。

清水寺

AdobeStock_91967870.jpeg

延鎮という僧侶が夢の中でお告げを聞き建てたといわれます。13mもの高さにある舞台からは、美しい京都の景観が楽しめるでしょう。「清水の舞台から飛び降りるつもりで」というフレーズは有名ですよね。

金閣寺

AdobeStock_471762767_Editorial_Use_Only.jpeg

黄金に輝く建物が有名な金閣寺。正式名称は鹿苑寺といいます。金箔を随所に使った建造物は、息をのむほどに美しく、繊細な建築様式を感じることができるでしょう。

上賀茂神社

image.png (2.0 MB)

正式名称を加茂別雷神社とする上賀茂神社。京都で最も古い部類のお社です。境内や境外には24のお社があり、それぞれに神様が祭られています。源氏物語で有名な紫式部も通ったといわれる由緒ある神社です。

由緒あるご加護を指先に

京都にあるさまざまな世界文化遺産。日本ならではの歴史や、祭られる神様のご加護を身近に感じることができるはずです。

そして、ブライダルジュエリーブランドAFFLUX(アフラックス)では、京都の上賀茂神社のご神紋が入った指輪をご用意しています。由緒あるご加護をぜひ指先で感じてみませんか?詳しく知りたい方は、ぜひ下のリンクからご覧くださいませ。

image.png (680.1 kB)
<上賀茂神社のご神紋が入った指輪たち>
Auhi ゆびわ言葉®:繋がり結ぶ
IKAZUCHI ゆびわ言葉®:賀茂の守護神

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる