AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

恋愛が辛いときやうまくいかないときにふり返りたいこと

2021.12.28

悩む女性

恋愛を頑張っているとき

大好きな方との恋愛を頑張っている皆さま。恋愛には、良い時もあればうまくいかない時もあるのではないでしょうか?今回は、恋愛にちょっぴり悩む方向けのお話です。幸せな恋愛を目指すために、ちょっと立ち止まってふり返りたいポイントを見てみましょう。

時にはふり返ってみたいこと

恋愛中心になりすぎていないか

恋愛に夢中になるあまり、恋愛だけに依存した生活になってしまうことも。お相手にも日常生活があるので、押しつけの恋愛ペースにならないように気をつけたいところですね。恋愛がうまくいかないと感じる時は、少し冷静になってお互いの生活リズムを見つめ直すのも良いかもしれません。

お相手の話を冷静に聞いてみる

恋愛中は、ご自分の気持ちに応えてほしくなるもの。お相手のことが好き過ぎて、ご自分の気持ちばかり優先してしまわないように気をつけたいところです。時にはお相手の話や意見をじっくりと聞いて、歩幅をあわせるようにお付き合いすることが大切かも?

男性と女性の違いを理解する

男性と女性では、体のつくりはもちろん、考え方も違います。お付き合いしていると、男女の違いに驚いてしまう場面もあるかもしれません。そんな時は、男女の違いとして冷静に受けとめることが大切な場面も。時には、お相手の新しい一面を知れたという楽な気持ちで接してみてはいかがでしょうか?

完璧を求めすぎない

お相手との恋愛が進んでいくと、少しづつ心の扉も開いていくはずです。お相手との距離も近くなり、ご自分の意見をストレートに伝えてしまうこともあるかもしれません。でも、お互いに完璧を求めすぎるのも疲れてしまいます。お互いに気になる部分も、話し合いながら少しづつ歩幅をあわせていけると良いですね。

ご自分を責めすぎない

恋愛が辛い時、あまり自分ばかりを責めるのも避けたいところです。もしかしたら、お互いにちょっとした気持ちのすれ違いがあるだけかもしれません。お相手にも自分の気持ちを冷静に伝え、一度ゆっくりと話しあってみてはいかがでしょうか?心の風通しがよくなって、少しだけ前向きに頑張れるかも。

ご自分らしい恋愛を

恋愛は、おふたりの心の距離を少しづつ縮めていく素敵なコミュニケーション。時にはうまくいかないこともあるかもしれません。そんな時は少しだけ立ちどまって、心の整理整頓をしてみるのもおすすめです♪
あなた様の恋愛が素敵なものになりますように、ブライダルジュエリーブランドAFFLUX(アフラックス)もささやかながら応援させていただきます。

ブライダルジュエリーブランドAFFLUXについて

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる