AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

新婚っていつまでのことを指すのかな?

2021.10.30

新婚のふたり

新婚の幸せいっぱいのひととき

大好きなパートナーと結婚して、愛情たっぷりの毎日をおくるおふたり。幸せいっぱいの新婚生活のスタートですね。新鮮な出来事の連続で、お互いに知らなかった面を知る期間でもあります。そんな新婚期間ですが、いったいいつまでのことを指すのでしょうか?

新婚はいつまで?

1年以内?

さまざまな雑誌やサイトが行なったアンケートによると、多くの方は「新婚は1年以内まで」と答えているようです。1年くらいのときが経てば、新婚ではなく一人前の夫婦。そんな風に考える方も多いようですね。

新婚期間について

新婚の頃は、とにかく一緒にいるのが楽しいもの。行ってらっしゃいのお見送りや、毎日の食事、休日のデートなど。新鮮なことばかりで、パートナーの多少のわがままも許せてしまうのかもしれません!

でも、新婚期間が落ちついてくると、お互いの些細なミスも目につくようになりがちです。あんなに仲が良かったのに、最近は喧嘩が多くなっちゃったなぁ……。そんな状態にならないように、あたたかな想いを通わせたいものですね。

新婚期間が終わっても大切にしたいこと

新婚期間が終わっても仲の良いおふたりでいるために、日々のコミュニケーションはとっても大切。

  • ・忙しくても会話の時間をつくる
  • ・たまにはデートして新鮮な気持ちを保つ
  • ・家事は積極的に分担しあう
  • ・旅行などで新しい思い出をつくる
  • ・記念日や誕生日には感謝を伝えあう

 

いつまでも仲良しなおふたりでいられるように、心が通いあうようなコミュニケーションを大切にしたいものですね。

新婚の頃の新鮮な気持ちを大切に

新婚の頃のお互いを想う気持ち。どんなにときが経っても忘れたくない大切なものですね。ご夫婦となり生活をともにするパートナーへ、ときには感謝の気持ちをかたちで伝えてみてはいかがでしょうか?

AFFLUX(アフラックス)では、結婚記念日の贈り物におすすめなアニバーサリージュエリーをご用意。リングやネックレス、ピアスなど、さまざまなラインナップからお選び頂けます。送料も全国無料です。どうぞお気軽にご相談くださいませ。

AFFLUXのアニバーサリージュエリー

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる