AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

ディナーデートに覚えておきたいカクテルの種類

2021.10.30

カクテルの写真

素敵なディナーデートへ

パートナーと過ごす素敵なディナーデート。もしかしたら、オシャレなバーでお酒を楽しむ機会があるかもしれません。そんなときに覚えておきたいのが、メジャーで飲みやすいカクテルの種類。デートを演出してくれる素敵なカクテルたちを、ぜひ覚えておいてはいかがでしょうか?

メジャーなカクテルの種類

マティーニ

cocktail-g432a78abb_1280.jpg (127.6 kB)

カクテルの王様とも呼ばれるマティーニ。ドライジンを使った辛口のカクテルです。シェーカーでつくるショートカクテルにあたります。ピンに刺さったオリーブを添えるのが有名です。お酒が好きな方はぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

ソルティードック

ウォッカベースのカクテルですが、グレープフルーツジュースがさっぱりと飲みやすくしてくれています。特徴的なのが、グラスのふちに塩をデコレーションして出される点。イギリス海軍の甲板員を意味するスラングが、カクテルネーミングの由来となっています。

カルーアミルク

女性に人気のカルーアミルク。コーヒーのリキュールをミルクで割った、甘くて飲みやすいカクテルです。デザートのような味わいは、美味しくてついつい飲みすぎてしまいます。アルコール度数は高めなので注意しておきましょう。

ジンフィズ

爽やかな飲み口が人気のジンフィズは、ドライジン・レモンジュース・ソーダ水・砂糖を使ってつくられます。ジンの香りとソーダ水の爽やかさが特徴的です。さっぱりとした個性的な味わいが魅力のカクテルです。

サイドカー

とてもユニークなネーミングのカクテルですが、味わいはとても豊かなカクテルです。ブランデーがベースで、オレンジやレモンの香りも楽しめます。シェーカーを使うショートカクテルにあたります。イエローやオレンジの美しい見た目も魅力的です。

マルガリータ

margarita-gc21f0b975_1280.jpg (136.1 kB)

マルガリータは、強いお酒の代表格”テキーラ”ベースのカクテルです。テキーラのガツンとくる味わいに、柑橘系の爽やかさがミックスされた個性的な飲み口です。創作者が、亡くした恋人の名前をつけたことでも有名ですね。

マンハッタン

マンハッタンは、カクテルの女王といわれるカクテルです。ウィスキーとベルモットの優しい甘さが特徴的。魅惑的な赤色が素敵なカクテルです。アンゴスチュラビターズの薬草系の香りや、可愛く添えられるさくらんぼも一緒に楽しみたいですね。

キティ

キティは、赤ワインにジンジャーエールを加えた飲みやすいカクテルです。ワイン好きな方にもおすすめな味わい。ちなみに、赤ワインを白ワインに変えるとオペレーターというカクテルになります。どちらも飲みやすいカクテルでしょう。

オリジナルカクテル

オーセンティックなバーならば、好みを伝えるだけでオリジナルカクテルをつくってくれるでしょう。甘めや辛め、好きなリキュールやフルーツを伝えてつくってもらうのも楽しいでしょう。世界にひとつだけのオリジナルカクテルがデートを演出してくれるはずです。

世界にひとつだけの指輪を

素敵なデートでオリジナルカクテルを楽しむおふたり。豊かな味わいは、きっと忘れられない思い出になるでしょう。そして、おふたりが人生の節目を迎えたときは、ぜひ指輪にもオリジナリティを添えてみませんか?

AFFLUX(アフラックス)の婚約指輪や結婚指輪では「無限大のオーダーメイド」でおふたりらしいアレンジが叶えられます。何万通りものアレンジパターンで、世界にひとつだけの指輪を指先にお届け。気になる方は、ぜひ気軽にご相談くださいね。
AFFLUXの無限大のオーダーメイドはこちら

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる