AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

福島郡山周辺で10月にプロポーズ。夕焼け染まる空間で永遠の愛を誓おう

2021.10.06

10月の福島郡山周辺のプロポーズプラン。日取りや場所選びのヒント

日中の暑さも落ち着きを見せ、朝晩通じて過ごしやすく感じられる10月。

そんな爽やかな秋の訪れは気持ちを前向きにさせてくれるため、プロポーズを決意した方も多いのではないでしょうか。

とはいえ、どのような場所で、どんなプロポーズをしたらよいか、一度考えはじめると悩んでしまうものですよね。

そこで今回は、10月におすすめのプロポーズスポットとして福島県の郡山市周辺にフォーカスを当ててご紹介したいと思います。

テーマは「秋の夕焼け」。

空気が澄み渡る10月の空は1年で最も夕焼けが綺麗に見えると言われています。

空が茜色に染まるロマンチックなシーンで記憶に残るプロポーズを実現させましょう!

茜色に染まる夕暮れ時。眼下に広がる猪苗代湖を前にプロポーズ|天鏡台・昭和の森(耶麻郡猪苗代町)

最初にご紹介するスポットは、磐梯山の南の中腹に位置する昭和の森。

標高720~850mに広がる自然公園で、園内中央に設けられた眺望台からは猪苗代湖が一望できる絶景スポットです。

開演時間が17:00までとなっているため、夕焼けの光景が見られるのは10月後半から1月くらいまでの期間限定。

寒すぎない秋がベストシーズンなので、ぜひ検討してみてくださいね。

【アクセス】

ドライブデートでさりげなく想いを伝えたいなら|松長団地(会津若松市)

改まってプロポーズをするのは緊張する、という方なら会津若松市の東側にある松長団地から見る夕景をおすすめします。

地元では夜景スポットとして知られた場所ですが、夕暮れ時も実に見事でロマンチックな雰囲気を作り出してくれます。

ドライブデートの締めくくりに行き先を敢えて告げずに訪れて、パートナー様への想いを伝えてみてはいかがでしょうか。

※周囲に駐車場はありませんので、路肩へ車を停車する際は交通の妨げにならないようご注意ください

【アクセス】

夕焼け包まれる幻想的な空間に後押しされて最高のプロポーズを|開成山公園(郡山市)

安積開拓の発祥の地として郡山市民のシンボル的な公園で知られる開成山公園。映画のロケ地としても使用されたことでも話題となりました。

参照:「時をかける少女2010」のロケ地、郡山市の開成山公園で一生の愛を誓う

春には1500本の桜が咲き誇る名所ですが、秋の夕焼けシーンも実に美しく、園内の五十鈴湖がオレンジ色に染まる光景は幻想的でプロポーズにぴったりです。

【アクセス】

郡山周辺でプロポーズをお考えなら。指輪選びはオペラ郡山本店で

最高のプロポーズシーンに欠かすことができない指輪。ぜひあなたの想いが詰まった指輪をプロポーズの言葉とともに贈りましょう。

郡山周辺でパートナー様へ贈る婚約指輪・結婚指輪をお探しになる際は、国道4号線沿いニトリの南側、ビッグパレット近くのオペラ郡山本店に、ぜひお立ち寄りください。

AFFLUX(アフラックス)のプレミアムパートナーショップである同店では、豊富なラインナップから指輪選びをお楽しみ頂けます。あなたのプロポーズストーリー、そしておふたりのこれからの幸せな生活に相応しい指輪を見つけるお手伝いをさせていただきますので、お気軽にご相談ください。

AFFLUX(アフラックス)のエンゲージリングには、パートナー様への想いを「ゆびわ言葉®」にして贈ることができます。

・ゆびわ言葉について | AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

AFFLUXは180種類のラインナップから無限大のオーダーメイドで「おふたりだけの指輪」を叶えます。そして、その大切な指輪を通じて生涯の幸せのお手伝いを責任と誇りを持ってさせていただきます。

・アフラックスクオリティ _ AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

郡山で指輪選びをお考えの方はぜひ、オペラ郡山本店へご来店ください。

▲ オペラ郡山本店の情報を見る


● AFFLUX(アフラックス)編集部のピックアップ店舗▶オペラ郡山本店

郡山の国道4号線沿いニトリの南側、ビッグパレット近く。
「どんな場面でも、主人公を輝かせるアイテムを」をテーマに、指輪を通じてお客様の輝かしい未来と幸せを共に創造しています。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる