Amazonギフト券6,000円分または
ブライダルティアラプレゼント!
×

AFFLUX

0120-16-8481

受付時間 11:00〜19:00/火曜日定休

来店予約

来店予約

店舗を探す

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

ルビーという宝石が持つ意味について

2021.07.31

赤いルビー

赤い宝石「ルビー」

世の中に存在するたくさんの宝石たち。それぞれに個性があり、素敵な意味を持っています。今回注目する宝石は、真っ赤な姿が魅力的なルビーです。ルビーの持つ個性や意味について見てまいりましょう。

ルビーが持つ意味について

ルビー

宝石の女王

見る人を惹きつける、真紅の輝きが魅力のルビー。その存在感から「宝石の女王」とも呼ばれています。ルビーという言葉は、ラテン語で「赤」を意味する「Ruber」がはじまり。

圧倒的な存在感と華やかさは”富や権力の象徴”とされ、歴史上の貴族や権力者にも愛されてきました。現代でもさまざまなアクセサリーに使用され、人々の心を魅了してくれています。

ルビーにまつわる言い伝え

ルビーには、若さや生命を司る力があると言われ、身につける人に活力を与えてくれると言われてきました。また、体の右側にルビーを身につけると願いが叶う、そんな言い伝えもあります。持ち主にパワーを与え、願いを叶えてくれる。そんな力強い宝石です。

宝石言葉

宝石たちは、それぞれに宝石言葉を持っています。ルビーの持つ宝石言葉は「情熱・勝利・活力・永遠の命」など。真っ赤なルビーにぴったりの、パワーの感じられる言葉ばかりです。

宝石言葉は、その宝石が持ち主に与えてくれる力を表すとも言われます。宝石たちが持つさまざまな宝石言葉たち。これからジュエリーを検討される方は、ぜひ調べてみてはいかがでしょうか?

ゆびわ言葉

宝石言葉からも感じられる、人が身につける「もの」の力。そこから感じられるのは、人を想う気持ちと幸せへの願いです。そしてAFFLUX(アフラックス)の指輪たちにも、そんな想いや願いが込められています。

身につける人への想いが「ゆびわ言葉 ®」として添えられたAFFLUXの指輪たち。いつまでも忘れたくない大切な想いが、指輪を通して感じられるはずです。おふたりで選ぶ結婚指輪にも、そんな大切な想いを添えてみてはいかがでしょうか?
ゆびわ言葉®はこちら

また、柔らかく割れやすいため、毎日着けるブライダルジュエリーには不向きと言われるルビー。AFFLUXでは、結婚指輪の内側に”幸せのお守り”としてお留めすることができます。有料オプションとなりますが、ルビーに想い入れのあるお客様はぜひご相談くださいませ。
指輪の内側に幸せのお守り(内石)を

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
店頭での待ち時間を軽減し、より快適!よりお得に!
ご利用頂ける来店予約がお勧めです。Webサイトまたはお電話にてご予約可能です。
WEB来店予約をするWEB来店予約をする
お電話でのお問合せ/来店予約お電話でのお問合せ/来店予約

ウェディングスケジュール無料ダウンロード

結婚が決まったらすることは沢山!指輪を購入するタイミングや挙式当日までのスケジュールをチェックし、出来ることからふたりで始めましょう。

この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。
来店予約・初来店でプレゼント! Amazonギフト券6,000円分
orブライダルティアラ
来店予約