AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

参列できないゲストへ。結婚式をオンラインで配信する

2021.06.30

オンラインでの結婚式

幸せな結婚式をゲストに見てほしい

たくさんのゲストから祝福される結婚式。幸せな姿を、ぜひ大切な人たちに見てほしいものですね。でも、事情があって参列できないゲストも中にはいらっしゃるはず。そのような場合に、ぜひ活用したいのが結婚式のオンライン配信です。

オンラインで結婚式を配信する

結婚式をオンラインで配信して見てもらう為のポイントを見てみましょう。

オンラインツールの準備

まずはオンラインツールを準備します。スマホやタブレットを活用して結婚式の様子を配信できるツールですが、現在よく使用されるものが以下です。

  • ・ZOOM
  • ・LINE
  • ・FacePeer
  • ・Skype
  • ・Teams

 

利用については基本的に無料で、プライベートや仕事で幅広く使われているツールとなります。それぞれのツールに特徴がありますので、一度試しに使ってみると良いでしょう。

オンライン配信を成功させるポイント

結婚式のオンライン配信を成功させるポイントですが、大切なのが事前リハーサルです。チャペルや披露宴会場など、当日見せたいシーンを想定して、実際にリハーサルを行ないます。

リハーサル時、式場キャプテンやプランナーに立ち会ってもらえれば、当日もスムーズに配信できるはずです。機材を固定するのか、誰かに持ってもらうのか。回線は安定して繋がるのか、バッテリー量は足りるかなど、当日を意識してリハーサルしておきましょう。

また、電子機器は突然の不具合が怖いところです。できればオンラインツールが使える予備機材も準備しておきたいところです。大切な瞬間だけに、事前準備は慎重に考えておきましょう。

オンラインツールの活用

オンラインツールを上手に使えば、幸せな姿を多くの人に見てもらえます。たとえその場に居られなくても、気持ちと気持ちを繋ぐことはできるはず。ぜひ活用して、素敵な思い出を共有したいですね。

AFFLUX(アフラックス)では、オンラインツールを使った「指輪の無料カウンセリング」を行なっております。結婚指輪を検討したいのに、なかなか店頭に行くタイミングが作れない。そんな皆さまの疑問が解消できるように、オンラインでさまざまなご相談に対応しております。

また「ご自宅での無料指輪試着サービス」もおすすめです。オンラインカウンセリングと組み合わせて、ご自宅でゆっくりと指輪選びをしてみてはいかがでしょうか?詳しくは以下のページをご覧くださいませ。

AFFLUXのオンラインカウンセリングはこちらから

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる