AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

素敵なウエディング演出「ルミファンタジア」について

2021.05.26

光るルミファンタジア

光のウエディング演出「ルミファンタジア」

結婚式で新郎新婦が水のような液体を注ぐシーン。しばらくすると、その液体が美しく輝きだす・・。そんな幻想的なシーンを見たことがある方も多いはず。その演出の名前は「ルミファンタジア」。今回は、美しく幻想的なウエディング演出についての記事となります。

ルミファンタジアについて

どうやって光るの?

光の演出ルミファンタジアでは、発光液と蛍光液と言われる2つの液体を混ぜ合わせます。すると化学反応が起こり、美しい色を発色しながら光り出すという仕組み。ゲストテーブルに置いてある器に、あらかじめ2つの液体のうちどちらかを入れておきます。新郎新婦がもう1つの液体をそこに注げば光り出すという訳です。

アクアファンタジアやフェアリーイリュージョンなどの名称でも、同じような光の演出が存在します。基本的な原理は同じで、ウエディングシーンを彩ってくれる華やかな演出として長く使われてきました。

どんなシーンで取り入れる?

では、どのようなシーンで取り入れる演出なのでしょうか?多いのは、お色直し後にゲストのテーブルを回りながら挨拶をする際。各テーブルに挨拶しながら、ルミファンタジアの演出を行なっていきます。テーブル上の液体が輝きだす幻想的な様子に、ゲストからも笑顔がこぼれるでしょう。

また、新郎新婦ではなくゲストに液体を注いでもらう参加型の演出にするアイデアも。指名されたゲストにとっては、忘れられない思い出となるでしょう。

重なる美しさ

2つの液体を合わせることによって光を放つルミファンタジア。2つの液体が重なり合うことによって生まれる輝きは、これから始まる幸せな未来を連想させてくれます。

そして、2つの指輪が重なりあう美しさも、華やかで優美なもの。AFFLUX(アフラックス)のパーフェクトセットリングは、婚約指輪と結婚指輪の2本が指元で重なる姿を想像してデザインされています。花嫁の指先で重なり輝く2つの指輪は、光の演出に負けない程、まぶしい輝きを魅せてくれるはずです。
image.png (1.8 MB)
AFFLUXのパーフェクトセットリングはこちらから

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる