AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

富山県立山の恋愛パワースポットでプロポーズの成功を叶えよう!

2021.04.07

富山県内でプロポーズのお考えの方に、今回は立山地方に古くから言い伝えのある恋愛パワースポットをご紹介します。

プロポーズの成功と恋愛パワーをたっぷりと充電して、一生の想い出に残るプロポーズにのぞんでいただければと思います。

プロポーズの成功を3回唱えよう|美女杉(中新川郡)

立山ケーブルカーがある美女平駅前に立つ大きな杉の木。実はこの杉の木には、立山を開山したと言われる佐伯有頼の許嫁であった美しい姫にまつわる伝説が存在します。

有頼に逢いたい一心で立山に登った姫が、開山までは帰ることができないと追い返されてしまい、悲しみに暮れながら山を下る途中にあった、この杉の木に祈りを捧げたところ、ふたりは結ばれました。

この伝説から、この杉の木は美女杉と呼ばれるようになり、

「美しき 御山の杉よ 心あらば わが ひそかなる 祈り ききしや」

と3回唱えると恋が叶うと語り継がれています。

あなたもプロポーズの前に訪れて、この美女杉の下で成功を願ってみてはいかがでしょうか。

標高約2450mで見られるハートに見える恋のパワースポット|みくりが池(新川郡立山町)

立山黒部アルペンルートの室堂を代表する最大水深約15m、周囲約630mの火山湖である、みくりが池。

立山の絶景スポットとして有名ですが、みくりが池温泉下の階段から池を見るとハート型に見えることから、カップルに人気の恋のパワースポットとしても知られています。

朝焼けや夕日で池がピンク色に染まるハート型のみくりが池や夜にきらめく満天の星空も最高にロマンチックなので、宿泊の予定を立てて、想い出に残るプロポーズプランを練ってみてはいかがでしょうか。

結婚の神様のご利益でプロポーズの勇気をもらおう|雄山神社

日本だけでなく海外にも知れ渡るパワースポットの雄山神社。峰本社(みねほんしゃ)、中宮祈願殿(ちゅうぐうきがんでん)、前立社壇(まえだてしゃだん)の三社からなり、峰本社は標高3003mの山頂に位置しています。

この雄山神社は、伊邪那岐神 (いざなぎのかみ)と天手力雄神 (あめのたぢからおのかみ)の二神が祀られており、縁結びと延命長寿のご利益があることでも知られています。

三社は三位一体の性格を持っているため、どの社殿に参拝してもご利益は同じとされていますが、本気でプロポーズの成功を願うなら、ぜひ頂上にある峰本社の参拝へトライしてみてはいかがでしょうか。

富山でプロポーズをお考えなら。指輪選びはエルサカエ総曲輪店で

プロポーズの決意と恋愛パワーの充電ができたら、次は大切なパートナー様へ贈る指輪選び。

富山市内で婚約指輪・結婚指輪をお探しになる際は、エルサカエ総曲輪店にぜひお立ち寄りください。AFFLUX(アフラックス)のプレミアムパートナーショップである同店では、豊富なラインナップから指輪選びをお楽しみいただけます。

また、エルサカエ唯一のブライダル専門店として、スタッフ一同おふたりのプロポーズストーリーに相応しいデザインの指輪を見つけるお手伝いをさせていただきますので、お気軽にご相談ください。

AFFLUXのエンゲージリングには、パートナー様への想いを「ゆびわ言葉®」にして贈ることができます。

・ゆびわ言葉について | AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

AFFLUXは180種類のラインナップから無限大のオーダーメイドで「おふたりだけの指輪」を叶えます。そして、その大切な指輪を通じて生涯の幸せのお手伝いを責任と誇りを持ってさせていただきます。

・アフラックスクオリティ _ AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

富山で指輪選びをお考えの方はぜひ、エルサカエ総曲輪店へご来店ください。

▲ エルサカエ総曲輪店の情報を見る


● AFFLUX(アフラックス)編集部のピックアップ店舗▶エルサカエ 総曲輪店

富山の中心エリアにある総曲輪店。
イベントなどが開催されいつも賑わうグランドプラザの隣にあり、ショッピングやデートの途中にも立ち寄りやすい立地です。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる