AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

富山市周辺で花言葉を重ねたプロポーズ!花が綺麗なスポット3選

2021.02.05

3,000m級の立山連峰から水深1,000mを越える富山湾まで、ダイナミックな自然に囲まれている富山県。

四季の移り変わりをはっきり感じられる気候のため、1年を通じて様々な花や木々を楽しめる場所でもあります。

そこで今回は県庁所在地である富山市を中心に、プロポーズシーンにぴったりの花が綺麗なスポットをご紹介していきます。

また、その場所で大切な人へ贈るプロポーズのヒントとして、「花言葉」をなぞった言葉もお伝えしますので、ぜひ参考にしていただければと思います。

夕日に染まる梨の花の白い絨毯が幻想的でロマンチックな呉羽丘陵(くれはきゅうりょう)

最初にご紹介する花スポットは、富山平野の中央を南北に走る呉羽丘陵です。この場所は県内1位を誇る「梨」の生産地。

梨と言えば果実の方を想像しがちですが、可憐に咲く白い花が非常に美しいことでも知られています。

この呉羽丘陵では、4月下旬になると約200haに植えられた梨の木に白い花が一斉に咲き乱れ、小高い場所からその姿を望めば、まるで白い花の絨毯が敷き詰められたかのような美しさが広がります。

この梨の花には「愛情」というプロポーズにぴったりの花言葉が存在します。

”あなたと一緒に愛情いっぱいの家庭を築いていきたい”

夕日を浴びて淡いピンク色に染まったロマンチックな光景の中で、花言葉に重ねたプロポーズの言葉を伝えてみてはいかがでしょうか。

春から初夏を彩る花言葉をなぞって。夜景も綺麗な城ヶ山公園

続いては、JR越中八尾駅に程近い「とやま花の名所」に選定されている城ヶ山公園。3ヶ所の展望所もあり県内有数の夜景が望める場所なことから、富山市内で人気のデートスポットでもあります。

四季を通じて色とりどりの花や木々が咲く場所ですが、4月中旬~下旬には約1000本の桜が山肌に咲き誇り、その後に続くように5月上旬~下旬にかけて、同じく1000本のツツジが紅白に染め上げます。

桜には「精神の美」「優美な女性」。赤いツツジには「恋の喜び」、白いツツジには「初恋」とプロポーズシーンにはぴったりの花言葉が存在します。

”あなたと出会い恋をすることができて本当によかった。これからもずっとふたりで楽しい人生を過ごしていきたい”

春を象徴する花に囲まれた場所で、パートナー様へこんな想いを伝えてみてはいかがでしょうか。

ライトアップされた黄金色のイチョウの下でプロポーズするなら五福公園

最後は富山市の中心部、富山大学に隣接する富山県五福公園です。

この場所で美しい花木と言えば、10月中旬から11月中旬にかけて園内を黄色に染め上げるイチョウです。

最盛期には富山野球場東側と県道沿いのプロムナードのイチョウ並木がライトアップされ、最高にロマンチックで幻想的な空間が広がります。

樹木として長寿なイチョウには「長寿」という花言葉がつけられています。

”いくつになっても、ずっと、ずっと一緒にいよう”

ライトアップで黄金色に光るイチョウ並木の下で、パートナー様との幸せな未来を約束してみてはいかがでしょうか。

富山でプロポーズをお考えなら。指輪選びはエルサカエ総曲輪店で

花言葉に重ねたプロポーズとともにパートナー様へ贈る大切な指輪。

富山市内で指輪をお探しになる際は、エルサカエ総曲輪店にぜひお立ち寄りください。AFFLUX(アフラックス)のプレミアムパートナーショップである同店では、豊富なラインナップから指輪選びをお楽しみいただけます。

また、エルサカエ唯一のブライダル専門店として、スタッフ一同おふたりのプロポーズストーリーに相応しいデザインの指輪を見つけるお手伝いをさせていただきますので、お気軽にご相談ください。

AFFLUXのエンゲージリングには、パートナー様への想いを「ゆびわ言葉®」にして贈ることができます。

・ゆびわ言葉について | AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

AFFLUXは180種類のラインナップから無限大のオーダーメイドで「おふたりだけの指輪」を叶えます。そして、その大切な指輪を通じて生涯の幸せのお手伝いを責任と誇りを持ってさせていただきます。

・アフラックスクオリティ _ AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

富山で指輪選びをお考えの方はぜひ、エルサカエ総曲輪店へご来店ください。

▲ エルサカエ総曲輪店の情報を見る


● AFFLUX(アフラックス)編集部のピックアップ店舗▶エルサカエ 総曲輪店

富山の中心エリアにある総曲輪店。
イベントなどが開催されいつも賑わうグランドプラザの隣にあり、ショッピングやデートの途中にも立ち寄りやすい立地です。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる