AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

福島いわきの恋愛パワースポット!一生想い出に残るプロポーズの成功を

2021.04.07

福島県いわき市で近々プロポーズをお考えの方に、今回はいわきのパワースポットで恋愛パワーをもらって、プロポーズの成功を実現するプランをご紹介します。

なかなかプロポーズに踏み切れないという方の後押しにもなると思いますので、ぜひ参考にしてくださいね。

湯本温泉の守り神。縁結びのご利益パワーをもらおう|温泉神社

最初にご紹介するのは、いわき湯本温泉地の古くから守り神として鎮座する温泉神社です。

境内には、「むすび磐境(いわさか)」と呼ばれる祭祀場があり、あらゆる願いが結実して叶うと言われており、とくに「むすび」ということから、良縁成就・縁結びのパワースポットとしても知られています。

また、季節に合わせて期間限定でライトアップもされるため、幻想的な空間でのプロポーズにもおすすめ。湯本温泉の宿をとって、ゆっくり落ち着いたプロポーズをしてみてはいかがでしょうか。

1200年以上の歴史を持ついわきのパワースポット|國魂神社

続いては、いわき市南部の勿来町(なこそまち)に鎮座する國魂神社。大同元年(806年)に菊多国造(きくたくにのみやつこ)が出雲神社から分身・分霊を移して創建したと言われる神社です。

事始め、厄除け、縁結び、安産などのご利益で知られ、とくに特大サイズの安産守りを目当てに訪れる夫婦も多いそう。

プロポーズ成功の祈願だけでなく、結婚してからもずっとふたりで訪れたい神社となるでしょう。

永遠に寄り添うふたりでいられるように御神木に願いを込めて|出羽神社・相生の柏槙

最後のパワースポットはJR草野駅から車で10分ほどの平地区にある、出羽の国(山形県)から羽黒権現を迎えて祀られた出羽神社です。

ここの境内には「相生の柏槙(あいおいのびゃくしん)」という御神木があり、1つの根本から2本の幹が生まれ育った姿から、夫婦が寄り添い、深い契りで結ばれ、ともに長生きする象徴として、別名「夫婦柏槙」と呼ばれています。

大切なパートナーと永遠に寄り添っていられることを願って、この御神木からプロポーズ成功のパワーを授かってみてはいかがでしょうか。

いわきでプロポーズをお考えなら。指輪選びはオペラいわき鹿島SC店で

パワースポットに訪れて、プロポーズへの気持ちが固まったら次はパートナー様へ贈る大切な指輪選び。いわき市で婚約指輪・結婚指輪をお探しの際は、オペラいわき鹿島SC店に、ぜひお立ち寄り下さい。

AFFLUX(アフラックス)のプレミアムパートナーショップである同店では、豊富なラインナップから指輪選びをお楽しみいただけます。あなたのプロポーズストーリーに相応しい指輪を選ぶお手伝いをさせていただきますので、デザインに関するご要望やご質問などお気軽にご相談ください。

AFFLUX(アフラックス)のエンゲージリングには、パートナー様への想いを「ゆびわ言葉®」にして贈ることができます。

・ゆびわ言葉について | AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

AFFLUXは180種類のラインナップから無限大のオーダーメイドで「おふたりだけの指輪」を叶えます。そして、その大切な指輪を通じて生涯の幸せのお手伝いを責任と誇りを持ってさせていただきます。

・アフラックスクオリティ _ AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

いわきで指輪選びをお考えの方はぜひ、オペラいわき鹿島SC店へご来店ください。

▲ オペラいわき鹿島SC店の情報を見る


● AFFLUX(アフラックス)編集部のピックアップ店舗▶オペラいわき鹿島SC店

いわき市の鹿島SCノース内。
大型駐車場完備、鹿島街道沿いの車でアクセスしやすい立地です。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる