AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

いわき市内で花言葉を重ねたプロポーズ!花が綺麗なスポット3選

2021.02.05

東北有数の観光地として、毎年県内外から多くの観光客が訪れる福島県いわき市ですが、実は花の名所としても見どころが多い場所であることをご存知でしたでしょうか?

今回はいわき市でプロポーズをお考えの方に、市内にある花の名所で「花言葉」にちなんだプロポーズプランをご紹介したいと思います。

満開の桜とツツジが美しい。いわき市内で最も古い公園|松ヶ岡公園

福島県の春と言えば全国的にも有名な「桜」です。いわき市内にも様々なところで桜を楽しめますが、プロポーズの場所として今回おすすめしたいのは、JRいわき駅から歩いて10分ほどの場所にある「松ヶ岡公園」です。

この場所は4月上旬に約200本のソメイヨシノが咲く桜の名所であるとともに、5月には約340本のツツジが見頃を迎える公園です。

ソメイヨシノは「純潔」「優れた美人」、ツツジは赤が「恋の喜び」、白が「初恋」といったプロポーズと結びつく花言葉が存在します。

春の季節にプロポーズをお考えであれば、桜やツツジが満開に咲く松ヶ岡公園で、花言葉をなぞった想いを伝えてみてはいかがでしょうか。

夏のプロポーズなら。3000本のひまわりがおふたりを歓迎|ワンダーファーム

爽やかな夏の陽射しのもとでプロポーズをお考えであれば、いわき四倉I.C.近くにあるワンダーファームをおすすめします。

こちらはトマト狩りや手ぶらバーベキューが楽しめるトマトのテーマパークとして知られていますが、7月中旬〜下旬になると約3000本ものひまわりが咲き乱れる場所。

ひまわりには「私はあなただけを見つめる」「愛慕(深く愛し慕うこと)」というプロポーズにぴったりの花言葉が存在します。

一面黄色に包まれるひまわり畑を前に、パートナー様への一生の愛を誓ってみてはいかがでしょうか。

四季の花々が咲き乱れるいわきの花の名所|高野花見山(こうやはなみやま)

約10万㎡の広大な土地に、春の梅・芝桜から秋の紅葉まで、ほぼ一年中季節の花を楽しむことができる高野花見山。

「愛」「恋」といった花言葉を持つ花々も多く咲きますが、とくにおすすめしたいのが5月~6月にかけて咲く藤(フジ)とラベンダーが咲き乱れる時期。

藤は「優しさ」「歓迎」「決して離れない」、ラベンダーは英語で「devotion(献身的な愛)」という花言葉を持つ花なのでプロポーズの言葉と重ねるにもぴったりです。

いわきでプロポーズをお考えなら。指輪選びはオペラいわき鹿島SC店で

一生の想い出に残るプロポーズの言葉とともに贈る、花言葉のようにあなたの想いが詰まった指輪。

いわき市で大切なパートナー様へ贈る指輪をお探しの際は、オペラいわき鹿島SC店にお立ち寄り下さい。AFFLUX(アフラックス)のプレミアムパートナーショップである同店では、豊富なラインナップから指輪選びをお楽しみいただけます。

花言葉にちなんだプロポーズに相応しい指輪を選ぶお手伝いをさせていただきますので、デザインに関するご要望やご質問などお気軽にご相談ください。

AFFLUX(アフラックス)のエンゲージリングには、パートナー様への想いを「ゆびわ言葉®」にして贈ることができます。

・ゆびわ言葉について | AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

AFFLUXは180種類のラインナップから無限大のオーダーメイドで「おふたりだけの指輪」を叶えます。そして、その大切な指輪を通じて生涯の幸せのお手伝いを責任と誇りを持ってさせていただきます。

・アフラックスクオリティ _ AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

いわきで指輪選びをお考えの方はぜひ、オペラいわき鹿島SC店へご来店ください。

▲ オペラいわき鹿島SC店の情報を見る


● AFFLUX(アフラックス)編集部のピックアップ店舗▶オペラいわき鹿島SC店

いわき市の鹿島SCノース内。
大型駐車場完備、鹿島街道沿いの車でアクセスしやすい立地です。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる