愛の証、ふたりの絆の証として想いを込める指輪ならアフラックス
MENUMENU
TEL
来店予約
検索

プロポーズの日にちをいつにしようか迷う

2021.02.26

プロポーズ準備

プロポーズはいつにする?

大切なパートナー様に、いよいよプロポーズをすることに決めたあなた様。いつプロポーズをしようか日にち選びをすることに。さて、プロポーズの日にち選びに何か決まりなどはあるのでしょうか?今回はそんな疑問についての記事となります。

プロポーズの日にち選び

日にち自体に意味はある?

まず結論として、プロポーズの日にち選びに決まりやルールはありません。結婚式やお祝いごとではお日柄を大切にすることも多いですが、プロポーズの日にち選びは人それぞれです。おふたりがゆっくりと会うことのできる、スケジュール調整のほうが大切でしょう。

また、プロポーズと一緒に婚約指輪を渡す場合、指輪が間違いなく完成しているように調整が必要。オーダーメイドの婚約指輪では、完成までに思ったより時間がかかることもあります。準備万端でプロポーズに臨みたいところですね!

特別感を演出したいなら

プロポーズの日にちがいつでも良いとはいえ、パートナー様に喜んで頂けるよう特別感を演出したい方も多いはず。そんなときは、おふたりやパートナー様にとって特別な日や、イベントウイークに合わせてみるのもおすすめです。

誕生日やお付き合い記念日、クリスマスやホワイトデーなど。イベントのある日のプロポーズは特別感も高くなるはずです。プロポーズがパートナー様への素敵な贈り物になるように工夫してみるのも素敵ですね。

想いの込められた言葉でプロポーズを

プロポーズでは、パートナー様への愛しい想いを真っすぐに伝えたい瞬間です。想いの込もったあなた様らしい言葉で、真摯な想いを伝えたいですね。そして、プロポーズで婚約指輪を渡すご予定なら「ゆびわ言葉®」が添えられたAFFLUX(アフラックス)の婚約指輪がおすすめです。

パートナー様への想いをゆびわ言葉®として指輪に添えれば、プロポーズもさらに愛情深いものになるはず。ぜひ真摯な想いをゆびわ言葉®にして、婚約指輪とともに伝えてみてはいかがでしょうか?
image.png (1.1 MB)

ゆびわ言葉について | AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店
AFFLUXの婚約指輪はこちらから

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
店頭での待ち時間を軽減し、より快適!よりお得に!
ご利用頂ける来店予約がお勧めです。Webサイトまたはお電話にてご予約可能です。
WEB来店予約をするWEB来店予約をする
お電話でのお問合せ/来店予約お電話でのお問合せ/来店予約

ウェディングスケジュール無料ダウンロード

結婚が決まったらすることは沢山!指輪を購入するタイミングや挙式当日までのスケジュールをチェックし、出来ることからふたりで始めましょう。

この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。
ENGAGEMENT RING 婚約指輪を見るENGAGEMENT RING 婚約指輪を見る
MARRIAGE RING 結婚指輪を見るMARRIAGE RING 結婚指輪を見る
SET RING セットリングを見るSET RING セットリングを見る
ANNIVERSARY・BABY JEWELRY アニバーサリージュエリーを見るANNIVERSARY・BABY JEWELRY アニバーサリージュエリーを見る
店頭での待ち時間を軽減し、より快適!よりお得に!
ご利用頂ける来店予約がお勧めです。Webサイトまたはお電話にてご予約可能です。
WEB来店予約をするWEB来店予約をする
お電話でのお問合せ/来店予約お電話でのお問合せ/来店予約
AFFLUX
〒530-0001 大阪市北区梅田2-2-22 ハービス PLAZA ENT2F

Copylight(c)AFFLUX All Rights Reserved.