AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

いよいよ入籍することに!会社にはどのように報告すれば良いの?

2021.01.29

入籍報告

会社への入籍報告

パートナー様と入籍することになり、勤め先の会社にも報告をすることに。でも友達に伝えるのとは勝手が違い、どのように伝えようか悩む方も多いのではないでしょうか?今回のWedding Newsでは、入籍を会社へ報告する際のポイントをまとめてみました。

入籍を会社へ報告する際のポイント

報告する時期

伝える内容も大切ですが、伝える時期もとても重要です。覚えておきたいのが、必ず「入籍前」に伝えるということです。入籍後の報告では、会社での手続きが混乱してしまうことも考えられます。会社としては従業員に家族が増えるわけですので、社員登録の修正や手当、福利厚生などの手続きも必要となることもあります。

優先順位

報告する優先順位にも注意が必要です。職場内には、少なからず職位が存在するはずです。所属する部門長などを差し置いて、先に同僚に伝えてしまわないようにしましょう。優先順位を確認して、上位の役職から順に報告していけば問題ありません。

伝えたいことをまとめておく

報告する際に、何を伝えるのかを決めましょう。

  • ・いつ入籍するのか
  • ・仕事は続けるのか
  • ・結婚式は行うのか(会社のメンバーも招待するのか)
  • ・引っ越しするのか
  • ・姓は変わるのか

 

以上のように、会社から聞かれそうなことは答えられるようにしておきましょう。
## おふたりの新たな出発

入籍して新たな出発地点に立つおふたり。その行く先にはきっと明るい未来が待っているはずです!おふたりで手を取り合い、ゆっくりと進んでいきたいですね。

今回AFFLUX(アフラックス)からご紹介させて頂く指輪は「TRENO ゆびわ言葉®:出発」です。列車とレールをモチーフにして、おふたりの幸せの旅路を表現した愛らしい指輪です。結婚という出発点に立つおふたりの指先に、そっと添えてみませんか?
image.png (486.0 kB)
TRENO – AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる