AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

結婚報告をメールで友達に送る。どんなメッセージ内容が良いの?

2021.01.29

結婚報告をメールで送る

お友達への結婚報告をメールにて

パートナー様との結婚が決まり、これからいろんな準備へ進んでいくことに。そして、大切なお友達にも結婚の報告をしておきたいタイミングでもありますね。なかなか忙しく会えないお友達には、メールで結婚の報告をすることもあるでしょう。メールで報告する際のメッセージ内容はどんなものが良いのでしょうか?

友達へのメッセージ内容

内容によってメッセージも変わる

メールで送りたいメッセージ内容は、以下のパターンによって内容が変わってくるはずです。まずはどのパターンなのかを考えて、メッセージ内容にも反映したいところですね。

①結婚が決まり入籍することに。結婚式については未定
②結婚が決まり、ゲストを招いて結婚式をすることになった
③結婚が決まり、家族だけで結婚式をすることになった

気をつけたいポイント

お友達へメッセージを送る際に気をつけたいのが、優先順位が整っているかというポイントです。例えば、おふたりの中では結婚が決まったけど、まだご両親からの承諾が頂けてない段階。このような段階でお友達に報告してしまうのは早急すぎるでしょう。

ご両親からの承諾を頂き、結婚式をどうするかなどの話がまとまった後に改めて報告したいところです。早く報告したい気持ちをちょっとだけ抑えて、じっくりと準備してから報告していきましょう。

メッセージ例

〇〇ちゃん、こんにちは。
実は、以前からお付き合いしていた〇〇さんと結婚することになったのでご報告します!
〇〇ちゃんにはいつも相談にのってもらって、感謝の気持ちでいっぱいです。

結婚式は〇月〇日に家族だけでささやかに行うことになりました。
結婚式の後に二次会をする予定なので、〇〇ちゃんもぜひ招待させてください!

詳しいことは、また改めてしっかりと連絡しますね。
二次会の相談もかねて、また食事にでも行ければ嬉しいです。
〇〇ちゃん、いつも本当にありがとう!

※以上は、家族だけの結婚式の場合で、二次会に招待したいという内容の例文です

想いを言葉に添える

気持ちを言葉にして伝える時は、そこに込められた大切な想いもしっかりと添えたいものですね。AFFLUX(アフラックス)の結婚指輪には「ゆびわ言葉®」という”想い”が添えられています。身に着ける方の想いや気持ちをいつまでも大切に。指先でそっと見守らせて頂きます。

ゆびわ言葉について | AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる