【来店者全員】
Amazonギフト券最大4,000円分をプレゼント
×

AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

 

AFFLUXBRIDAL梅田本店ブログ

10月 30, 2023

決め手は「種類の豊富さ、購入後の永久保証、すてきな接客です」

 

いつもご愛顧ありがとうございます。
AFFLUXの安本です♪

 

10月もたくさんのお客様とお話させていただき、誠にありがとうございました。お話しながら、ついつい話し込んでしまって、気づけば2~3時間が経ってしまっている・・・ということがたくさんありました・・・。

以前、別の会社の方から中途採用で入社された方からは「ビジネスなんだから効率よく」「整然と話すように」と言われたことがありますが、私にそれは似合わないようです。。。
もちろん、大切なことなんだと思うのですが、お客様とのコミュニケーションを通しながら、まだその場で誰も気づいていない、ふたりにとって最高のものを見つけることが大好きなんですよね。

お客様には、そんな私のこだわりにお付き合い頂き、本当にありがとうございます。

 

そんな、寛大なお客様とお選び頂きました婚約指輪・結婚指輪、おふたりとの会話をご紹介します。

 

 

最初のご希望は「ミル打ちのデザインを見せてほしい」

 

ゼクシィアプリで、好きなデザインを見ていたら・・・と、アフラックスの豊富なデザイン数の中から、CaneleとNanaをピックアップしてご来店いただいたのがきっかけです。どちらも、ミル打ちが美しいデザインです。

 

カヌレ~運命の道~
ナナ~きみといる幸せ~

 

当店は2店舗目でのご来店で、実は最初に行ったお店で同じようなミル打ちのデザインをご覧になっておられました。
これは後日談ですが、「ほぼ、これにする」という指輪を見定めてからのご来店だったそうです。
ミル打ちの雰囲気は、ご来店時に身に着けておられたエメラルドの指輪、大切な方から譲り受けられたジュエリーとのことで、その指輪とも似合っていたのです。

CaneleとNanaをご試着いただき、他のミル打ちもご紹介させて頂きましたが、ピンと来られていない様子。

 

最終的にご判断をされるのはおふたりで、、
他店の指輪になるとしても、、自分の中で精一杯のご提案が出来ていないなあ、
ここで諦めるんじゃなく、自分に持っている選択肢の中で、おふたりにぴったりの指輪を自信をもってご提案しよう、
だから、もっとお話を聞こう。

 

ご来店後40分後くらいでしょうか、おふたりのお話とお手元を拝見しながら、せっかくの時間を頂いたので、この時間を楽しんでほしい、と目の前のおふたりに集中しよう!とお話をつづけました。

お優しいおふたりで、私のお話に耳を傾けてくれました。

 

そうすると、おふたりの中で、ぱっと眉間が開く指輪があったのです。

 

 

「これかもしれない」

 

結論から申し上げると、おふたりが最終的にご決断されたのは、こちらのデザインです。

レイ~輝く未来~
リトルリーフ~ふたり一緒に~

 

 

いや、ミル打ちどこいった?!

 

ここまで真剣に読んでいただいた読者の方は、絶対そう思われたはず爆
私も夢中で、その過程を覚えていないのですが(大切なところを省いてしまい申し訳ありません)、
おふたりとのお話しながら、自然とこの2つになったんです。なぜって?
わからん・・・

 

けど、満場一致。これだ!
すでに3時間過ぎていました。本当にたくさんのお時間を頂戴して、すみませんでした💦

 

 

「一晩考えたい」

 

この婚約指輪・結婚指輪を見つけていただいたとき、おふたりから素直に「一晩考えたい」とお申し出を頂きました。

 

そうだよね、
なんせミル打ちって元々おっしゃられてたし、
デザインころっと変わってるし、
本当にこれでいいか冷静に考えたいよね

でも、来週顔合せだから、今だったら間に合うし、
阪神優勝後でSポイント8倍で超お得だし、
おふたりの「選びきった表情」見たら、絶対これなんだけどな

 

とか販売員らしい心の声が自分の中に浮かんできましたがw、「わかりました!」とおふたりにお伝えしました。
ここで、自信があったか?
と言われたら、まったくありません!!

 

おふたりにお選びいただける自信はなかったけど、おふたりへ自分が出来る限りの最高の提案をした!と自分への自信しかありませんでした。

 

 

「アフラックスにします!」

 

そのあと、おふたりをお見送りして、抜け殻になっていました。
そうして次の日に出社したら「アフラックスにします!今日行きます!」とメールを頂けていました。
すっごく嬉しかったです。

 

大切なジュエリー選びに、そしておふたりの門出に少しでも携わることが出来て、とても光栄でした。

 

お受け取り時のコメント

 

 

何店舗かまわって、AFFLUXさんにさせて頂きました。決め手としては、種類の豊さ、購入後の永久保証、すてきな接客です。指輪は本当に種類が多く、どれ
もすてきで目移りしてしまうものばかりでしたが、丁寧に好みや雑談を通したヒヤリングをして頂き、1番気に入った指輪を一緒に遊んで頂けました。また、担当して頂いた安本さんの親身で指輪1つ1つをとても丁寧に扱っておられる接客に感銘を受け、ぜひこちらで購入したいと思いました。

指輸の仕上げも前撮りに間に合わせてもらって本当にありがとうございました。

 

 

本当に長時間お付き合いいただき、お渡しも私が担当出来て、本当にうれしかったです。
ご都合を合わせていただき、貴重なお時間を頂戴して本当にありがとうございました。

 

前撮りや挙式、そして何より、これからのおふたりの人生を、わくわくドキドキ笑顔でお過ごしください!
たまにAFFLUXを思い出していただき、ジュエリーのメンテナンスへお立ち寄りくださいね。
これからもおふたりとのお付き合いを、心より楽しみにお待ちしております。

 

 

 

・・・・・━━━━━━━━━━━━━・・・・・

20th Pre Party➹
日程:2023.10.1㈰ ~ 10.31㈫
待てない!笑顔あふれる時がくる!20周年を迎えるアフラックスは、ワクワクするシーズンをさらに笑顔にする時間をお届けします。

20th Preparty

10月 29, 2023

~かけがえのない指輪が完成しました~

今回はフルオーダーメイドで指輪を造れらた方をご紹介!

 

ベースとなったデザインは、、、

【eclat ゆびわ言葉🄬:かけがえのないもの】

煌くようなふたりの出会いをイメージした指輪

ゆびわ言葉®には『かけがえないのない相手に
出会えた心の煌きをいつも大切にしていけますように。』
という想いが込められています。

細身でシャープな形でスタイリッシュな印象になる指輪です。

今回、彼女様がeclatをベースにフルオーダーメイドで指輪を造りました。

正面から左側のダイヤモンドがeclatデザイン通りであれば下に向いているようになりますが、この角度を起こして見えやすいようにしました。

ご自身が見ても人から見られてもキラキラ可愛いデザインです。

また、ピンクダイヤモンドとアイスブルーダイヤモンドを一石ずつ追加しております。よりかわいいポイントプラスした指輪になりました。

おふたりからコメントを頂いております。

「ここでの指輪の購入を決めたキッカケは、私たちのワガママを全て指輪に詰め込んでくれたことです。私たちにとってかけがえのない指輪が完成しました。これからずっと、この指輪を着けるのが楽しみです。」

おふたりらしい指輪になり、気に入っていただけたことが何よりも嬉しかったです。ご納品の際も何回も「かわいい!」と仰っていただきました。

また、いつでもお店に遊びに来てください!

【お知らせ!】

20th Pre Party➹
日程:2023.10.1(日) ~ 10.31(火) アフラックスは、ワクワクするシーズンをさらに笑顔にする時間をお届けします。 https://afflux.jp/news/20thpreparty/

10月 25, 2023

入籍日に結婚指輪が間に合って良かったです♪

本日は素敵な結婚指輪を選ばれたご夫婦をご紹介致します。

💛H様ご夫婦💛

おふたりがお選びされた結婚指輪は、、、

Euphoria ~君さえいれば

緩やかなウェーブが美しく、立体感がお手元を美しく見せてくれる結婚指輪です。

Euphoria ~君さえいればの詳細は以下のURLよりご覧いただけます。
https://afflux.jp/ring/euphoria_2/?type=mr

実際に着けていただくと…

とても素敵に着けられてます♪
ボリューム感もウェーブの角度もマッチして大変お似合いでした!!

おふたりからコメントも頂戴しておりますのでご紹介いたします!

一週間程で造っていただき、婚姻届提出に間に合い嬉しかったです。
指輪の内側に宝石を入れれたのも素敵で嬉しいです。
大切にします。

嬉しいコメントをありがとうございます。
おふたりの大切な指輪選びをお手伝いする事が出来て大変光栄でございました!
ご入籍日に結婚指輪を間に合わせれて本当によかったです!!
ゆびわ言葉セレモニー時も笑顔溢れる素敵なお時間をごいっしょさせていただきました!
ゆびわ言葉®と共に幸せが沢山あふれるご結婚生活になりますように!
素敵な指輪を今後もAFFLUXの永久保証を通してお守りさせて頂きますので、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
お近くにいらした際は店頭でのクリーニングなど承りますので、いつでもお気軽に遊びにいらして下さいね!

【20th Pre Party➹】
日程:2023.10.1(日) ~ 10.31(火)
アフラックスは、ワクワクするシーズンをさらに笑顔にする時間をお届けします。
https://afflux.jp/news/20thpreparty/

 

10月 22, 2023

~たくさんの夢を一緒に叶えられますように~

今回はフルオーダーメイドで指輪を造られた方をご紹介!!

おふたりとベースとなったデザインが共通点があり選ばれました。

 

そのデザインは、、、

【Kana ゆびわ言葉®:夢叶う】

夢の架け橋をイメージしてデザインされた指輪

ゆびわ言葉®には「ふたりの夢が叶いますように。」
という想いが込められています。

逆S字のウェーブになっておりどんな指にも似合いやすい万能型の形です。

おふたりはKanaのウェーブを少し緩めにしてより似合いやすい形で造りました。

おふたりからコメントを頂いております。

「お互い夢がたくさんあり、これから二人で一緒に叶えていけたらなと選びました。この縁を大切にしてきたいです。
選ぶ時から楽しく一緒に考えて下さった担当の高橋さんありがとうございました。」

嬉しいお言葉ありがとうございます!

このKanaとなにかと共通点が多かったおふたりにぴったりの指輪になったと思います。

ご納品の時も楽しくそして喜んでくださって嬉しかったです!

おふたりがこれからも沢山の夢を一緒に叶えられますこと願っております!

10月 18, 2023

2人だけのオリジナルデザインで1から決めれる婚約指輪・結婚指輪に惹かれました♪

本日は素敵な婚約・結婚指輪を選ばれたご夫婦をご紹介致します。

💛H様カップル💛

おふたりがお選びされた婚約指輪は、、、

Aya ~しあわせ彩る

素材をダイヤモンドパーツのみK18ピンクゴールドにオーダーされました♪
温かみと上品さが兼ね合いとても素敵な婚約指輪になりました!

Aya ~しあわせ彩るの詳細は以下のURLよりご覧いただけます。
https://afflux.jp/ring/aya/?type=er

おふたりがお選びされた結婚指輪は、、、

Euphoroa ~君さえいれば

おふたりとも素材を左側のみK18ピンクゴールドにオーダーされました♪
レディースリングはダイヤを5石に変更し輝きアップ♪
ペア感もばっちりのおふたりらしい結婚指輪が完成しました

Euphoria ~君さえいればの詳細は以下のURLよりご覧いただけます。
https://afflux.jp/ring/euphoria_2/?type=mr

実際の指輪を少しご紹介♪

実際に着けていただくと…

近くでも遠くから見てもおしゃれでおふたりの雰囲気に大変お似合いでございました!

おふたりからコメントも頂戴しておりますのでご紹介いたします!

2人だけのオリジナルデザインで1から決めれる所に惹かれました。
他のお店ではないようなデザインが沢山あるところも魅力の1つでした♡
出来上がりは想像以上でとても大満足です!!

嬉しいコメントをありがとうございます。
おふたりの大切な指輪選びをお手伝いする事が出来て大変光栄でございました!
とても素敵にアレンジされ、魅力的なブライダルリングが完成しましたね!
ゆびわ言葉セレモニー時も笑顔溢れる素敵なお時間をごいっしょさせていただきました!
ゆびわ言葉®と共に幸せが沢山あふれるご結婚生活になりますように!
素敵な指輪を今後もAFFLUXの永久保証を通してお守りさせて頂きますので、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
お近くにいらした際は店頭でのクリーニングなど承りますので、いつでもお気軽に遊びにいらして下さいね!

末永くお幸せに♪

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる