【来店者全員】
Amazonギフト券最大4,000円分をプレゼント
×

AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

 

AFFLUXBRIDAL梅田本店ブログ

09月 18, 2023

どうやって入籍日を決めるの?

こんにちは、AFFLUX BRIDAL 梅田本店の安本です。
いつも婚約指輪と結婚指輪選びのお手伝いをしていますが、今日9/18は人気の入籍日です!
本日9/18入籍の方、誠におめでとうございます💛

 

 

最近は【大安】に加えて【一粒万倍日】や【天赦日】に籍を入れると縁起がいいと言われることが多くなってきたのですが、9/18【大安、一粒万倍日、大明日、天恩日】は 大安と一粒万倍日に、慶事にぴったりの吉日が重なった、9月最大の開運日!

 

2023年9月~10月で、次に縁起がいいお日にちは
9/30㈯  大安×一粒万倍日
10/9㈪祝 大安×大明日
が祝日や週末の縁起が良いお日にちです♪

 

ご入籍は365日24時間いつでも出来るので、ふたりに記念日や誕生日などのきっかけがあればお日にちを決めやすいですが、入籍したい時期にそういったイベントがないと、日を決め辛いですよね。

———————————————–

どうやって入籍日を決めるの?

———————————————–

筆者の安本も、入籍日迷子になったうちのひとり。結局【大晦日】に入籍しました(笑)
入籍日をどのように決めるかの主な理由は

  • ・ふたりの記念日
  • ・どちらかの誕生日
  • ・覚えやすいから
  • ・縁起がいいから

店頭でお客様に「どうやって入籍日決めたんですか」とお伺いすると、上記の理由から入籍日を決める方が多いようです。

私の一番のおすすめは「覚えやすい」ことかなあ…
自分の誕生日さえもすぐに忘れてしまいがちなので(-_-;)

そんな私から、指輪をお選びくださったお客様をご紹介します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おふたりから嬉しいコメントを頂戴いたしました♪

「この度は素敵な指輪と出会わせてくださり、ありがとうございます。想像以上の仕上がりに大満足しております。これから、50年、60年といわず生涯大切にしていきたいとおもいます。」
「一生の宝物にさせていただきます。すてきな指輪をありがとうございます」

 

なんとそれぞれコメントを頂きました・・・!ありがたや・・!
こういうコメントって、ご納品の際にお願いするんですけど、自分で頼んで書いてもらっても、書いてもらえると本当に嬉しいんですよね(笑)

お仕事の原動力です。
これからいろいろなご準備があって大変だと思いますが、またいつでも店頭へお越し下さいませ。

またお会い出来ます日を楽しみにお待ちしております。

 

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる