AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

 

アトリエブログ

09月 12, 2021

お修理ビフォーアフター!変形&サイズ直し

こんにちは!ブログでは初めまして。
ジュエリードクターの林です。
私のブログ回では、主にお修理のビフォーアフターをご紹介させていただこうと思っております。

 

【今回お修理する指輪】

「Aya」
ゆびわ言葉®:しあわせ彩る
スーパーハードプラチナ900
メンズタイプ

〇内容
・13号から14号へサイズ直し
・仕上げ直し

 

【お修理前】
〇指輪の状態
全体的に小傷が目立ち、一部深い傷があります。また、変形しています。

変形しています。指輪が正円になっている場合、この芯金にピッタリと内側が接しますが、1mm以上の隙間が空いてしまっています。サイズ直しをする際に正円へ戻します。

 

【お修理後】
指輪の今後を考え、深い傷はそのままに。しかしお買い上げいただいた時と同じようにピカピカ綺麗に磨き上げました。

先程と同じ芯金に通した写真です。
変形が直って芯金にピッタリ接しております。

 

アトリエ研究室ではご希望いただいたお修理の内容以外にも、今回のように変形していないか、石の留まった物であれば石の緩みが無いか等、随時チェックしております。

 

これからもいろんなお修理をご紹介させていただこうと思いますので、ぜひぜひ次回もチェックしてみてくださいね!

°˖✧それではまた次回お会いしましょう~!✧˖°

 

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる