AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

4月に大阪でプロポーズするなら。桜舞い散る中で記憶に残る瞬間を

2022.04.01

4月の大阪で叶えるプロポーズ。日取りと場所選びのヒント

新年度の新たな始まりを告げる4月。

「新しいスタート」という気持ちで、パートナー様とふたりの人生を歩んでいきたい、その決意でプロポーズを考えていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。

4月には、4月8日(出発の日)、4月22日(良い夫婦の日)、4月29日(至福の日)といった語呂の良い記念日があるだけでなく、「4月=幸せ」となぞれるため、どの日でもおふたりだけの記念日にできる特別な月でもあります。

そして、本格的に暖かくなる季節なので、屋外プロポーズも計画しやすいですよね。

そこで今回は、大阪市内にフォーカスを当てて4月のプロポーズシーンにふさわしい桜がきれいなスポットをご紹介します。

お花見デートを楽しみながらサプライズプロポーズ|花博記念公園鶴見緑地(鶴見区)

大阪市鶴見区にある花博記念公園鶴見緑地には、園内に約1100本の桜が植えられています。

ソメイヨシノを中心に、河津桜、ヨウコウ、オカメなど、様々な種類の桜があるため2月~4月上旬にかけて長い期間桜を楽しめる場所としても知られています。

お花見デートを楽しみながら、おふたりが気に入った桜の下で、サプライズプロポーズを計画してみてはいかがでしょうか。

【アクセス】

落ち着いた雰囲気の中でプロポーズをしたい方へ|天保山公園(港区)

大阪市内は桜の名所は多いものの、どこも人が多くてプロポーズをするタイミングが難しい・・・とお考えの方もいらっしゃるかもしれません。

それなら、港区にある天保山公園をおすすめします!

近くに海遊館や天保山マーケットプレイスといった商業施設はある割に、園内は落ち着いた雰囲気で、のんびりと桜を鑑賞できる穴場スポットとなっています。

デート中の休憩に立ち寄ってプロポーズ、というシチュエーションも良いですし、完全におふたりきりの空間がいい、という方はマーケットプレイス内の天保山大観覧車から、桜を眼下に眺めながらプロポーズするのも素敵ですよ。

■天保山周辺のデートプランを考えるならこちらも参考ください
大阪ベイエリア天保山周辺でふたりの距離をグッと縮めるデートプラン!

【アクセス】

デートの締めくくりに。ライトアップされた夜桜の下で想いを告げる|磯路3丁目桜通り(港区)

幻想的な夜桜のシーンでプロポーズを叶えたいという方は、磯路3丁目から弁天3丁目の南北800mに渡る桜並木をおすすめします。

この通りは、国の緑陰道路プロジェクトにも指定されており、例年桜の見頃を迎える3月下旬~4月上旬にかけて、ぼんぼりによるライトアップがされています。

淡いぼんぼりの明かりに浮かび上がる夜桜は、何とも言えない幻想的な雰囲気。満開時も良いですが、散り際の桜舞い散る中でプロポーズというのもロマンチックなので、ぜひ、記憶に残るシーンを作り上げてくださいね!

【アクセス】

大阪でプロポーズをお考えなら。指輪選びはAFFLUX BRIDAL 梅田本店で

4月の大阪で叶える最高のプロポーズ。その大切な瞬間に欠かせない、あなたの想いをカタチとして、パートナー様へ贈る”指輪”。

大阪市内で婚約指輪・結婚指輪をお探しになる際は、地下鉄四つ橋線「西梅田駅」直結、JR「大阪駅」桜橋口より徒歩2分、阪神電鉄「梅田駅」西第3出口よりすぐと、アクセスのよい「AFFLUX BRIDAL 梅田本店」に、ぜひお立ち寄りください。

全国80店舗展開するアフラックスのフラッグシップである直営本店として、プロポーズをされる方、結婚されるおふたりの運命の指輪探しを、知識豊富なスタッフがお手伝いさせて頂きます。

AFFLUXのエンゲージリングには、パートナー様への想いを「ゆびわ言葉®」にして贈ることができます。

・ゆびわ言葉について | AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

AFFLUXは180種類のラインナップから無限大のオーダーメイドで「おふたりだけの指輪」を叶えます。そして、その大切な指輪を通じて生涯の幸せのお手伝いを責任と誇りを持ってさせて頂きます。

・アフラックスクオリティ _ AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

大阪で指輪選びをお考えの方はぜひ、AFFLUX BRIDAL 梅田本店へご来店ください。

▲ AFFLUX BRIDAL 梅田本店の情報を見る

※本記事に掲載の内容は2022年3月時点の状況をもとに記載しています。現在の状況は各自お確かめの上、ご参考にしていただくようお願いいたします。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる