AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

1月の大阪でプロポーズ。週末温泉旅で想い出に残るワンシーンを!

2022.01.08

1月のプロポーズシーン。日取りや場所選びのヒント

新しい1年の始まりを告げる1月。おめでたい雰囲気や新たなスタートというイメージがあることから、プロポーズを考えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

プロポーズの日取りを考える際には、1月8日(一番ハッピーな日)、1月24日(いつもふたり幸せな日)、1月27日(求婚の日)といった記念日に相応しい日もありますが、お正月以外にこれといった大きなイベントがないため、どのようなプロポーズシーンにしたらよいか迷う方も多いと思います。

そこで今回は、真冬の1月にぴったりのプロポーズプランとして、「週末温泉旅でのサプライズプロポーズ」をご提案します。

誰にも邪魔されず、ふたりきりでゆっくり過ごせる「温泉旅行」はプロポーズのチャンス!

ここでは大阪にある温泉スポットをご紹介していますので、大阪でプロポーズをお考えの方は、ぜひ参考にしてくださいね

日常を忘れる自然豊かな景観の中で愛を誓う |花の里温泉(高槻市)

大阪北東部、三島地域の高槻市にある花の里温泉。ここはラドン温泉と重曹泉の2種類の厳選が湧き出る北摂随一の景勝地と言われる温泉地です。

摂津峡のほとりに建つ昭和47年創業の山水館では、露天風呂、大浴場、内湯と半露天の貸切風呂と様々な温泉が楽しめます。

また、ユニバーサル・スタジオジャパンからも車で1時間圏内という場所なので、週末デートを楽しんだ後に宿泊して、眼下に渓流を望む貸切風呂でゆっくりと非日常を味わいながら愛を深めて、お部屋に戻ってサプライズプロポーズをしてみてはいかがでしょうか。

【アクセス】

身も心も温まった後に。夜景を見ながらプロポーズ|石切温泉(東大阪市)

大阪市街地から車で30分ほど東に行った奈良との県境にある石切温泉。生駒山の麓に位置するホテルセイリュウに湧く温泉です。

地上およそ70階に相当する高さにある露天風呂からは大阪平野が一望できる絶景。また、お部屋からも大阪北部市街地を望むことができ、夜には美しい夜景を楽しむことができます。

温泉で体を芯まで温めた後に、お部屋でゆっくりとおふたりで夜景を眺めながら、そっとプロポーズの言葉を切り出してみてはいかがでしょうか。

【アクセス】

日本情緒溢れる隠れ宿で記憶に残るプロポーズを|天見温泉(河内長野市)

大阪南東部、奥河内に約700年前の南北朝時代から湯治場として利用されていたと言われる天見温泉。温泉が湧き出る南天苑は、約3,000坪の日本庭園を有する日本情緒溢れる老舗旅館です。

四季折々で美しい情景が楽しめますが、特に冬はさざんかや椿の花とともに「南天苑」の名前の由来でもある南天の実が真っ赤に色づき趣のある光景が広がり、雪がちらつくタイミングに合えば、一層幻想的な日本の風景美を堪能できるでしょう。

露天風呂付きの離れ特別室もあるので、記憶に残る最高のプロポーズシーンを演出するなら検討してみてはいかがでしょうか

【アクセス】

大阪でプロポーズをお考えなら。指輪選びはAFFLUX BRIDAL 梅田本店で

温泉旅でサプライズプロポーズ。そんなおふたりの一生の想い出に残る瞬間に欠かせないのは…指輪です。

大阪で、パートナー様へ贈る婚約指輪・結婚指輪をお探しになる際は、地下鉄四つ橋線「西梅田駅」直結、JR「大阪駅」桜橋口より徒歩2分、阪神電鉄「梅田駅」西第3出口よりすぐと、アクセスのよい「AFFLUX BRIDAL 梅田本店」に、ぜひお立ち寄りください。

全国80店舗展開するアフラックスのフラッグシップである直営本店として、プロポーズをされる方、結婚されるおふたりの運命の指輪探しを、知識豊富なスタッフがお手伝いさせていただきます。

AFFLUXのエンゲージリングには、パートナー様への想いを「ゆびわ言葉®」にして贈ることができます。

・ゆびわ言葉について | AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

AFFLUXは180種類のラインナップから無限大のオーダーメイドで「おふたりだけの指輪」を叶えます。そして、その大切な指輪を通じて生涯の幸せのお手伝いを責任と誇りを持ってさせていただきます。

・アフラックスクオリティ _ AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

大阪で指輪選びをお考えの方はぜひ、AFFLUX BRIDAL 梅田本店へご来店ください。

▲ AFFLUX BRIDAL 梅田本店の情報を見る

※本記事に掲載の内容は2022年1月時点の状況をもとに記載しています。現在の状況は各自お確かめの上、ご参考にしていただくようお願いいたします。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる