AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

大阪ベイエリア天保山周辺でふたりの距離をグッと縮めるデートプラン!

2022.07.05


今回は大阪市港区にある大阪ベイエリアの中で、海遊館・天保山公園・観覧車のある天保山エリアのデートプランをご紹介します。

どの場所もパートナー様とのデートにおすすめでき、楽しいデートをしながら最高の想い出を作ることができます。パートナー様との距離を近づけたい方やデートがマンネリ化してしまっているカップルの方も、さらには告白やプロポーズをお考えの方も、ぜひ参考にしていただければと思います。

区民の絆が作る港区の特徴と一度は行ってみたい海遊館

全てのデートスポットが集まる大阪市港区は、地下鉄中央線弁天町駅3番出口、JR環状線駅から弁天町駅から国道43号線を南へ400m、市岡元町3丁目交差点を西へ350mのところにあります。

港湾施設や商業施設などが集まっていたり、災害などを一緒に乗り越えたので区民の絆はとても深いと言われています。

そんな活気ある港区の世界最大級の水族館を紹介します。海遊館は、太平洋や瀬戸内海と日本で良く知られる海はもちろんチリのサンゴ地帯やクック海峡など海外の海で暮らす生き物もいます。魚類のなかで世界最大といわれているジンベエザメも展示されており、その規模の大きさがうかがえます。

迫力のあるジンベエザメを気軽に見ることができる海遊館-Instagram

海遊館で優雅に泳ぐ魚たちや落ち着いた雰囲気が作り出す神秘的な空間をおふたりで満喫してみてはいかがですか。パートナー様と生き物のベストショットを撮って見せ合ってみてもいいですね。

天保山公園と天保山大観覧車でふたりの絆を深められる想い出の場に

大阪市港区には大きな水族館のほかにも日本一低い山というかわいらしい山も存在していて、標高たったの4.5mと、とても低い山です。山の中は公園も整備されているため階段をすこし上がって行くだけで山頂についてしまいます。

天保山公園内にひっそりと立つ天保山の山頂-Instagram

天保山公園の隣には海も流れていて穏やかな海の景色を眺めることができます。パートナー様との待ち合わせやデートで一息つきたい場所にもってこいですよね。

最後にご紹介する天保山大観覧車はクライマックスに最適な告白スポットです。夜になるとLEDが取り付けられている観覧車がライトアップされ、色鮮やかで幻想的な光のアートを楽しむことができます。

世界初と言われる光のアートで惹かれあうふたり-Instagram

光のアートが見える天保山大観覧車でロマンチックにプロポーズをしてみませんか。パートナー様も美しい風景に感動してしまうこと間違いなしです。

週末のデートの計画に海遊館・天保山公園・観覧車をいれてみませんか。きっとすてきな時間を過ごせます。

大阪でプロポーズをお考えなら。指輪選びはAFFLUX BRIDAL 梅田本店で

プロポーズという大切なメモリアル。

遠出するのもいいですが、県内のスポットで素敵な場所を見落としているかもしれません。

一人や仲間と行ったことのある場所も、恋人と訪れると見え方・楽しみ方がまったく変わるものです。

ご結婚後、大阪に住まれる方ならばなおさら、想い出の場所を増やしておくのはオススメです。(ワンポイントアドバイス:一度行った場所は、結婚した後に喧嘩してしまったとき、仲直りデートの場所としても活躍するかもしれません。)

そして、プロポーズのプランが固まってきたら、次はその瞬間に欠かせない、大切な指輪選びをしていきましょう。

大阪で、パートナー様へ贈る婚約指輪・結婚指輪をお探しになる際は、地下鉄四つ橋線「西梅田駅」直結、JR「大阪駅」桜橋口より徒歩2分、阪神電鉄「梅田駅」西第3出口よりすぐと、アクセスのよい「AFFLUX BRIDAL 梅田本店」に、ぜひお立ち寄りください。

全国80店舗展開するアフラックスのフラッグシップである直営本店として、プロポーズをされる方、結婚されるおふたりの運命の指輪探しを、知識豊富なスタッフがお手伝いさせて頂きます。

AFFLUXのエンゲージリングには、パートナー様への想いを「ゆびわ言葉®」にして贈ることができます。

ゆびわ言葉について | AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

AFFLUXは180種類のラインナップから無限大のオーダーメイドで「おふたりだけの指輪」を叶えます。そして、その大切な指輪を通じて生涯の幸せのお手伝いを責任と誇りを持ってさせて頂きます。

アフラックスクオリティ _ AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

大阪で指輪選びをお考えの方はぜひ、AFFLUX BRIDAL 梅田本店へご来店ください。

▲ AFFLUX BRIDAL 梅田本店の情報を見る

※本記事に掲載の内容2022年6月時点の状況をもとに記載しています。現在の状況は各自お確かめの上、ご参考にしていただくようお願いいたします。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる